ドラゴンボールZ 超武闘伝2 [SFC]
【どらごんぼーるぜっとすーぱーぶとうでん2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
49ベジータとブロリーを戦わせると、ベジータの「勝てるわけがない!」発言を見ることができる。映画のヘタレっぷりまでしっかり再現されてしまった模様。
48このゲームの動画をニ○動で見ると、カカカカカカカカカカロットぉ〜のコメントがお約束のように集まっている(笑)
47ほとんど一発ギャグ的な出番のみのサタンだが、なぜかやたらかっこいい(ストーリーではクライマックスに使われる)曲が彼のテーマ曲とされている。
46ニコニコ動画での対戦動画は必見、一度見てみることをお勧めする。
45↓本作の音楽を担当した山本健司氏は羽田氏と師弟関係なのでそこからの流れでしょう。
44↓CDではピアノソナタにアレンジされてさらに名曲度UP。しかも弾いてるのがかの羽田健太郎氏・・・(凄)。
43悟飯のテーマはピアノソロというのが変わってるなあ。
42>41 プロ同士の戦いとなると凄いでしょうね・・・。
41→←/↓↑と入力するメテオスマッシュ系は入力が難しくてしょっちゅう失敗していたなあ・・・。(この経験は後にさまざまな格闘ゲームをプレイする際に役に立ったけれど)
40>39 あれは印象に残りますからねぇ・・・。手加減されていたとはいえ、サタンは全くダメージを受けてません(笑
39ダイナマイトキーッ!ビシッビッビッビッ!ごあッ!が頭から離れません。
38クソゲー関連の本で「『キャラゲー=クソゲー』の常識を覆した名作」と紹介されていた。ストーリーモードも合わせて超武闘伝シリーズ最高作だと思う。
37やっぱ強すぎだ、悟空とブロリー・・・対戦なら最強・・・
36ストーリモードのブロリー1回で倒せるようになった。
35トランクスの前作との衣装変更はべジータとの差別化だろうか?後御飯もプッツン状態に変更されましたが。
34ボージャックが最強。カカロットォ〜と連発するとカカカカロッカカロットカカロカカロットォ〜となって面白い。
33メテオスマッシュを出すのが大変だった。あのコマンドは難しいよ。トランクスのが一番好きだったな。
32>12 同感。 (ガメラス)
31ザンギャが出たのはうれしかったが、どうせならゴクアも出してほしかった。 (ガメラス)
301の時より動きが滑らかになっている。 (ガメラス)
29相手が撃った追跡エネルギー弾を使って、フリーザ曰く「つまらん作戦」を行う事が可能。(かなり難しいけど) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
2825,26>単にセルが手加減してただけでは?
27>25 だてに世界チャンピオンは名乗ってない、ってことでしょうか(笑)
26↑X↓BLYRAで、サタンも使いたかった(笑
25サタンの体力の少なさにも驚くが、セルの攻撃で吹っ飛ばされても体力が減ってないことにも驚いた。恐るべし生命力! (悠慈type‐R)
24↓同感!!いいですよね〜ベジータのテーマ♪ (マイルドコーヒー)
23ベジータの音楽がかっこいい! (このままでは終わらんぞおぉ!!)
22ピッコロ気ためるときオーラから頭とびだしてるーー (西大寺)
21↓そして吹っ飛ばされる^^ (ズッキーニ)
20>19 必殺の「ダイナマイトキック」を叩き込んでましたね (マイルドコーヒー)
19ストーリーモードで、サタンも出演。あっけなく、やられてしまう・・・。 (スラム)
18ボージヤックのいろがちがう
17↓ 確かにアレはいくらなんでもって感じ(いやDBの映画ってどれもそんな感じだけど)実はいい人だったのか、ボージャック?!
16ボージャックの勝った時のセリフの「ザンギャ、映画ではスマン」が印象的です。 (スラム)
15当時格ゲー初心者だった自分にとって、難易度スーパーのブロリーと悟空の強さは驚異そのものだった (天狗一等兵)
141のころよりもセルがだいぶ弱体化した。 (ゾロ目)
13セルジュニアも出演。声が面白い。 (スラム)
12>7 ボージャックは服を脱ぎ捨てる前の海賊スタイルがカッコ良かった・・・・・
11ドラゴンボールのミリオン達成ソフト第3弾。
10↓超武道伝3ではストップしてませんでしたよね (GUY)
9シリーズ中最高の出来!!(私的)・・・・しかしかめはめ波〜とかエネルギー波などを打った後のあのタイムストップは・・システム上のことなんだろうか・・・。 (GUY)
8ストーリーモードは、負けつづけても話が最後まで続く。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
7映画キャラのボージャックとブロリーが好きでよく使っていた。ザンギャvs18号の女の戦いも見たかったが… (毒チョコボ)
6ブロリーの必殺技を叫ぶときの声(「イレザーキャノン」「スローイングブラスター」)が印象的です。頭に残りました。いかにも(これぞ)、島田敏さんって感じで。 (スラム)
5対戦ではなんといっても,トランクスの「超スライディング」が,空中ではガード不能というのが問題になった。
4ストーリーモードで、デンデがピッコロが偽者かどうか確かめる場面がありますが、「ピッコロさん、頼んでおいた青い花はとってきてくれましたか?」(セリフ適当)・・・・・・これってどういう設定なんでしょうか?(笑)だって嘘だとしても、青い花を摘みにいくピッコロさんって一体・・・劇場版でもこんなシーンがあったんですか?
3↓僕はゲーム本編よりも何回「カカロットォ〜」と言わせることができるかに命かけてました(笑)6、7回はいけたような…
2オープニングで↑X↓BLYRAで「カカロットォ〜」で悟空とブロリー使用可に。
1セルゲーム編・劇場版のボージャック編&ブロリー編をベースにしたオリジナルストーリーが展開される2D格闘ゲーム。前作よりもスピードが速くなったり、演出が派手になったりと、かなり原作に近づいたイメージ。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)