ドラゴンボールZIII 烈戦!人造人間 [FC]
【どらごんぼーるぜっと3れっせんじんぞうにんげん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
30この作品にて、トランクスゲームデビュー。トランクスは週刊少年ジャンプ黄金期イケメン四天王の1人
29天津飯の「せいぎのみかたさ!」の台詞に吹いた。お前そんなキャラじゃないだろうに(笑) (紗那)
28地球人キャラを代表して名を呼ばれたり、台詞が多かったり、クリリンにHPで勝ってたりと、何気にヤムチャの扱いが良い。
27エンディングの最後に出てくるメッセージを葉書に書き、なおかつ説明書や攻略本についている応募券を貼って送るという抽プレ企画が存在した。しかしあのエンディングでは…怒りのあまり応募しなかった人が多そうである。
26天さんが「俺の三つの目にはわかるぞ」と発言したり、ヤムチャがドラゴンレーダーが反応しなくなる理由を口にしたり、クリリンに鼻が無いという設定がうまく(?)活かされたりと、ネタ面では秀逸なんだが。
25原作がセル編の途中で発売された。そんな時期に無理して出すな。クウラ一味だけを敵にしたオリジナルストーリーでも良かったろうに…。
24トランクスのバーニングアタックって見た人いますか?
23これ出た当時はまだセル編終わってなかったっけ?だからあんなラストになったのかな。 (紗那)
22>20 サラが主人公の時は参加しませんよ。
21>20 リーダーになったら戦闘参加はしないんじゃなかったっけ。
20↓X2 どういう意味でしょう? ロマサガ3は普通に主人公がラストバトルに関わりますが (神有月 出雲)
19「今度はオラがやる!」・・・その続きが日の目を見る事は無かった・・・
18ラストバトルに主人公が関わらないRPG・・・と書くと何かの冗談にも思われるが、事実でもある。他はロマサガ3ぐらいなものか?
17>11 3ターンであってます
15クリリン、天津飯、ヤムチャ、餃子の4人でボスと戦うステージでは餃子から後光が射して見えたよ・・・。あ、ボスの戦闘BGMがカッコよかったですね。
14ヤジロベーと(サポート時の)餃子が凶悪過ぎ。
13今、思い返してもあの終わり方は納得できません・・・・・・。 EDのラストの悟空が言った「今度はオラがやる!」、あれは何なんですかね?
12↓↓そうなると悟空と16号がタイマン勝負することになる(たぶん) (ナイトメアキング)
11↓正確には奇数ターンですよ。
10クウラを3ターン以内で倒せば、人造人間編でも悟空が参戦可能。
9唐突にセル登場、太陽拳で逃げた後で2段階目の姿のシルエットが現れてゲーム終了。最初バッドエンドかと思ったぞ。
8みんなの戦闘力しりてー・・・・心の叫び
7超サイヤ人は必殺技でなれるけど元気玉のほうがつかいやすい
6超サイヤ人は必殺技でなれるけど元気玉のうがつかいやすい
5ベジータ一人旅編でわざわざハプニングカードを選び、でてきた良い方のランチをかばって1ターン無駄にする様を楽しんでいたオレ……。 (おでん)
4唯一、人造人間17号が登場するDBゲーだったかな・・・・?
3デフォルトでは、『たいしたことない敵は2Dバトル』だったような…。2Dバトルが続くと、戦闘中に体力回復が出来ないので、べジータ一人旅編のときはよく死んでしまう。プレイの仕方によっては、悟空が途中で倒れることなく人造人間たちと当たる事も。 (おでん)
2戦闘が2D・3Dの両方から選べるようになった。
1人造人間編からセル登場までという、中途ハンパな物語。まあ、クウラ編が収録されてるからそこそこ遊べる内容。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)