ドラゴンスレイヤー英雄伝説 [SFC・PCD]
【どらごんすれいやーえいゆうでんせつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21最終章の題名は「そして英雄達の伝説・・・」なんか日本語的に違和感あるなあ。
20最初は超強い武器・防具を持ってるのに・・・。
19バーコードバトラー2のカードソフトにもなっている。
18ラストボスの直前まで瞬時に移動できる。好き。
17カミナリグイ(←でしたっけ?)を使って、一気にレベルアップした人、挙手(笑)。
16自分がやったのはPC版ですが、最近の簡単なゲームになれた私には難しい…^^;
152章のアクダムを倒そうと頑張ったけど回復するし僕は倒せなかった。
14このバージョンでは王家の装備持ったまま進めるバグは使えるんだろーか? (神有月 出雲)
13バジールがあの兵器が完成すればお前たちに勝ち目はないとか言って死んだけどそんな兵器は出てこなかった。敵も盗んだギルモアの虹で光の剣を作ろうとしてたんだろうけど。
12>1 ちなみにドラスレ8が風の伝説ザナドゥだったはず。
11>1 ロマンシアは「ドラゴンスレイヤーJr.」です。3はザナドゥシナリオ2です (神有月 出雲)
10ボスで苦戦する人は、爆弾を大量に仕入れるべし。そして投げるべし。
9大根が武器・・・衛藤ヒロユキかよ!
8特殊効果の「混乱」が便利で、リュナンにずっと大根装備させてました。将来王様になる人なのに… (もんたん)
7魔法だけの自分は魔法が使えない相手には役立たずだから…ってのが、アクダムの手下だったからに変わっているのです (もんたん)
6PCエンジンCD-ROM版はすばらしい出来です。ただ…ロウがなぜPTからいなくなったのかの台詞が変更されたのが納得いかない〜〜!! (もんたん)
5武器としてドラゴンスレイヤー登場。攻撃力は最強の光の剣と並ぶ1000!しかしラスボスのアグニージャに効果なし!名前に偽りありだよ、コレ。
4↓なおサブタイトルは「ドラスレファミリー」です。 (ichi1)
3↓そのまんまドラゴンスレイヤー4では。
2>1 4作目はナンなんですか?
1別名ドラゴンスレイヤー6。ちなみに2がザナドゥ、3がロマンシア。5はソーサリアンで、7はなんとロードモナーク。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)