エアガイツ [PS]
【えあがいつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
46>4 どう考えても逆。FFとのコラボが無きゃこんなキャラがどいつも地味でシステム的に敷居の高すぎるゲームがそもそも話題になる事も無かったと思う。>45 ナムコは■がアーケードの販売ラインを持ってなかったため■からの販売委託を受け持ったってだけで、開発には完全ノータッチです。
45ナムコのゲームなんだから正直ゲストキャラはFFよりも鉄拳から持ってきた方が違和感なかったと思う。
44>2 メテオレインは3回。オリジナルの半分の回数となりました。
43FFは全く知らないけど結構楽しめた。というか格闘ゲームが苦手な自分が楽しめたのって今の所これだけかも…(笑)。まあ当時は友人からソフトだけ借りて取説が無かったので技をどうやって出すかにすごい苦労したけど…。 (らい)
42>41 煽ってるのかもしれませんがマジレスすると、機械に疎かったりお年を召した方の「ゲーム」の認識は相当古いため、3Dタイプのゲームはその認識から外れるようです。
41>37 テレビの前に稼動中のプレステがあってコントローラーもってプレイしている人がいるのにTVのプロレスと間違う人がいるんですか?妙な話ですねえ。
40ティファ操作してクラウドを倒すのが忍びなかったです。逆もまた然り。
39ストーリーや世界観が結構しっかり練られているのに、エンディングがどれも意味無いものばかり・・・ (狂った金剛石)
38見るからに必殺技!!って感じのものが少なくて、コマンド入れてこれであってんのか?!って思うようなものが多かった。ボイスもやーとかたーとかで、ものたりない。勝利ボイスとかもあればなぁって。初代スト2にだってあったんだし...。
37あまりのリアルさにTVのプロレスと間違えられたほどだった この女の子のレスラー、ミニスカートで戦ってるって言われたときには笑ってしまった
36ティファの戦闘アクションが良かった。猪場に締めつけられたときのリアクションがかわいい。
35結構リアル ティファ・・・パンツ見せながら戦うのやめてくれ
34クラウドとザックスを戦わせて「友情の崩壊」とか言ってんのは私だけかな? (ゆうき)
33野村哲也さんのイラストが変わったせいか、FFキャラの顔がどこか変わっていて結構ショックだった・・・。ちなみに、クラウド・顔がますます童顔になって狙った感じがする。ティファ、ユフィ・顔大人っぽくなってる。セフィロス・なんか顔ちがう・・・。ヴィンセント・人相悪くない?過去の顔スコールにかなり似てる(髪型も) (ギアン)
32>31 そうですか!ありがとうございます。勉強になりました!(苦笑)それにしても、皆さん有名な声優さんばっかりですね。
31↓ティファはアーケードが浅田葉子さん、PSが皆口裕子さん。セフィロスが三木眞一郎さん。ヴィンセントが中田和宏さん。ユフィがかかずゆみさん。ザックスはクラウドと同じく佐々木望さんだったと思います。 (龍)
30>29 ありがとうございます。他のキャラも知っていますか?
29↓クラウドはアーケード版が堀内賢雄氏、PS版が佐々木望氏だったかと。
28>26 FFキャラの声優誰だか知っていますか?
27>7,8 このCM、バックにFF7のラスボス曲「片翼の天使」のオーケストラの演奏とコーラスが流れている。(自分は純粋に感動したが)知らない人が見ると無気味に思うでしょう(爆)。 (つっちー)
26FFキャラに声がついていたのがかなり感動したな・・・。 (ギアン)
25次はFFキャラオンリーでだしてくれ〜と思う私はこの辞典では少数派?
24ティファの声がアーケード版と違っていたよーな…
23ティファがかんなり可愛いv普通のも、赤いのも、カウガールのも可愛いvv
22ザックスがクラウドと完全互換だったゲーム。声まで一緒。
21完全にオリジナルキャラだけか、もしくはFFVIIキャラだけかの、どちらかにしてほしかった。
20昨日これが近所で4800円(税別・新品)で売ってるのを見たとき心底あの店の行く末を案じてしまった・・・ (時雨)
19その昔、幕張ゲームショウ・スクウェアブース試遊台。青いマントのヴィンセント、プロテクターだけが赤いセフィロス、と云う謎なレア2Pがありました(^^;)。
18後にも先にも格ゲーやりにゲーセン通いしたのはこれだけです。(いやクラウド目当てで(^_^;))
17自分はFFキャラ目当てではありましたが、実際本来の「エアガイツ」がFFの影響で薄れてしまったのは勿体無いと思いました。
16ダッシャーED意味不明・・・。(なんか空しい) (あ〜る)
15実在した人が出てるゲーム(李書文) (オパーリン)
13↓だからこそ、面白いかも!
12↓でも彼女が全キャラ共通のモーション(一部例外)の押し倒しや、飛び蹴り、浴びせ蹴り、ボディプレスなどを使うのは抵抗感が・・・だからと言って一人だけ違う動きをするのも疑問だし。
11エアリスがいないのが悲しい。格闘系のキャラじゃないけどさぁ・・・出ててほしかった。
10FFキャラが出る以前に、YOYO陽子の存在でぶっ壊れてしまった自分はスケバン刑事のファン(原作・ドラマ版両方)
9自分が格ゲーを好きになる原因になったゲーム。世間では評価悪いけど、自分は好きです。ちなみに自分、韓使いです。
8↓確か神羅に辞表だしてませんでしたっけ?
7セフィロスがスクウェアに『格ゲーに出ます』と告知するという凄いCMがあった
6もはや格ゲー版FFVIIで充分説明が付くちょっと悲しいゲーム。皆さんFFVIIキャラ以外の名前言えますか?
5このゲームの広告、FFキャラが前面に出てるわ、『エアガイツにリユニオンせよ』なんて宣伝コピーだわ…… (のいえ)
4もしかしたらFFキャラさえいなければ売れてたかも知れないとつくづく思う。 (ドレッド)
2超究武神覇斬が11回攻撃なのが納得いかない。 (ティルカニア)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)