ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・ ゲームボーイ版 [GBC]
【どらごんくえすと03そしてでんせつへ げーむぼーいばん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
38メタルハンドは実は今作がデビュー作だと知ってる人はほとんどいないだろう。
37こちらもやはり良リメイク。だが、モンスターメダルは蛇足かもしれない。でもそう感じながら集めるのはハマル(ぇ) (赤のワルツ)
36やはり下の世界(アレフガルド)のダンジョンのBGMは怖い。。 (信天翁)
35隠しダンジョン2にはまりすぎて、結果DQ8で更なるダンジョンがないと知った翌日に、気が付くとDQ8を売却していた。 (Y.S.NAVY)
34金のモンスターメダルは全部集めようとするとほぼ確実に挫折します。 (赤のワルツ)
33サントラを早速購入。GB独特の音が良いと思われる方はぜひ。 (楼)
32コロコロの広告のページで小学校で当時(FCとIII)と今(GB版)を持って写っている集合写真があった。これは合成なのか?それにしてもすごい。 (永遠のファミコン世代)
31キメラの翼でアイテム増殖バグは有名 (ガロバー)
304年モノのデータが未だにしっかり残ってる俺のDQ3・・・昔じゃ考えられん。
29良くも悪くもDQ7要素が入りまくったDQ3。私の中では”DQ3チャンピオンエディション”と呼んでます。最強剣のおかげで神竜戦15ターン撃破可能パーティが劇的に増え、バランスもそれなりに+に。 (Y.S.NAVY)
28>13 実の所、GB版には「へこたれない」は存在しない。 (まさぼう)
27怪しい影が旅人の服しか落とさない。最もボスランクの敵は隠しにいるからあまり影響は無い。
26GBCなのに高い。勘弁してくれ・・・ (ヨッシー)
25苦労した割に報われないんだよな、あれ。あとで買えるし。
24↓ そのへんはSFCとまったく同じ。特別な物になっていて欲しかったが。 (ベホミン)
23GB版でもバラモスを勇者一人で倒すとレア剣がもらえたりするのだろうか?
22GB2のように,ラスボス辺りだけでも背景を出してほしかった。 (たろすけ)
21いろいろ(ピラミッドの文字などが)消えていなかったら,よかったのになぁ。 (たろすけ)
20↓ アイテムを拾ったりすると、メダルは出ないから。最強メンバーが「ゆととと」な私はけっこう辛かった。 (ベホミン)
19↓え?なんで?!・・・拾ったり盗んだりするとメダルの出現確率が下がるのか? (雪崩)
18商人、盗賊をパーティに入れると特技のおかげでモンスターメダルが取れにくくなる。
17>16隠しダンジョンなのだからしょうがない。
16SFC版からのおまけの敵のバランスが悪すぎます。特にキングヒドラ&他敵数体、パンドラボックス&他敵数体…はきついです。後、モンスターメダルのおかげで折角登録した他のキャラを育てたいと思っても出来ません。
15SFC版に比べ、敵から種が盗みやすくなった気がする。盗賊を3人連れておおくちばしを倒し続けるとかしこさのたねが、デットペッカーを倒し続けると素早さの種が大量に手に入る。 (みそちる)
14>13 SFC版にもありますよ。
13「へこたれない」という性格が登場した。 (Dynast.K)
12グランドラゴーンはやまたのおろちの色違い。名前のイメージにそぐわない気も。 (ボス)
11いい加減隠しボスの先に隠しボス増やすだけってのは止めたほうがいいぞエニックス。 ちなみに金メダルまでコンプしても誉められるだけなのでやらないほうがいい。骨折り損。
10PSの対抗か,歩くのが早い (リック・ベルモンド)
9アイテム増殖があるため某剣(6参照)の希少価値が薄れた(笑) (リック・ベルモンド)
8モンスターメダル、ミイラ男を何百回倒しても手に入らなくて挫折。
7↓そこまで行くのもすごい! (ズッキーニ)
6GB限定ボスからもらえる某剣強すぎです (メタルリックル)
5いらないオマケがまた増えた…気がするのは私だけ?
42頭身キャラが描かれている国内版パッケージに対し、海外版は、SFC版のようにカッコイイ、8頭身勇者・戦士・武道家・魔法使いが描かれてる。
3もう一つの隠しダンジョンのボスに会うには銅、銀のメダル155枚くらい集めないといけないんですよね。
2↓銀までなら何とか・・・金はさすがにムリっす。 (セディ)
1モンスターメダル、コンプリートした人っています?

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)