ドラゴンクエストI・II ゲームボーイ版 [GB]
【どらごんくえすと01・02 げーむぼーいばん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
16中断セーブもあるので、何か手の空いたときにするにはぴったり。ただし中断セーブは結構消えやすく、消えるときは例の曲が流れる。
15GBの意外な高性能を見せてくれた一品。 (Edels)
14他にもいろいろ違うところがある。これに限らずオリジナルと移植はほぼ別ゲームとして考えたほうがいいかも。
13GB版はモンスターが総じて弱くなってるし、経験値やGもオリジナルより多くもらえる。オリジナルだとザオリクが使えるのがサマルのみで回復量も1、しかも戦闘中には使えない。ザラキやメガンテの効きやすさは明らかにオリジナルのほうが高く、こっちはバンバン死ぬ。その他にも挙げればキリが無いほどオリジナルのほうが難しく、ハッキリいって難易度は雲泥の差。
12>11 GB版ではルーラの行き先は選べません。
11↓オリジナル版のDQ2は、ラスボスがベホマ唱えたりサマルトリア君の最強武器が鉄の槍だったとか聞きますからね…。あとGB版ではルーラの行き先が選べるようになりそれだけでかなり便利になったとか(オリジナルとSFCではルーラ=最後にセーブした所へ強制移動)
10あれほど難しいとうわさされていたドラクエ2が意外に簡単だった気がする。やっぱりGB版はオリジナルより難易度は低いのかな?復活の呪文が面倒なのが難しいといわれている原因の1つだからだろうか?
9処理速度等の関係上故か、町や城のフロア数が増えている
8>2これはVIIを出す前にオールドユーザーを引き戻す為に出したんですよ。 (永遠のファミコン世代)
7さすがにSFC版のバグはほとんど直っている。
6意外に投稿数が少ないな… (ガロバー)
52の福引の模様、左右同じ模様にすると、AAに見えてしまうのは自分だけであろうか・・・ (緑魔導師)
42は戦闘背景が一部を除いて無い。 (ヨッシー)
3海外版のパッケージは、何故か人形。
2これ作るヒマあるなら、早くドラクエVII出してって本気で思った。でも買っちゃった。
1その名の通り、「ドラゴンクエスト」と「ドラゴンクエストII〜悪霊の神々〜」が収録されている。SFCの物より画質や音質は劣るが、ゲームボーイでできるんだからなかなかのもの。IとIIをやった事が無く、RPGが嫌いではないのなら買いましょう。 (月の民フースーヤ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)