スーパーストリートファイターIIX [3DO]
【すーぱーすとりーとふぁいたー2えっくす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12スーパー仕様のキャラはスパコンが無いからX仕様より弱い・・・かと思いきや、そんなことは無かったりする。特にSサガットなんかは最強キャラの一人に数えられているほど。だがブランカやディージェイなんかはかなり落ちるようだ。
11DC版は、キャラクター選択画面で、単にスタート+パンチボタン3つ同時押しだけで豪鬼を使用できる(リュウ・T.ホーク・ガイル・キャミィにカーソルを合わせる必要なし)。
10前作まであったボーナスステージが無くなっているのが残念。 (ナック)
9↓適当というか、あまりにも普通すぎているだけで、今が凝りすぎなんでしょうね(苦笑)
8この頃のスパコンは適当なネーミングが多かった。ダブルサマーソルトキックとか。
7DC版では、CPU性能の「真豪鬼」、及び「真」の性能に加えてスーパーコンボで瞬獄殺が使える「天豪鬼」を使うことができる。ただし、スーパースト2仕様のキャラも含めて全キャラで豪鬼を倒してクリアしないといけない。ちなみに、これはDC版ならではの要素(PS2版ハイパースト2でも使用不可)。
6アーケード版、3DO版の豪鬼使用コマンド:カーソルをリュウ(2Pはケン)に合わせて1秒待つ→Tホークで1秒→ガイルで1秒→キャミィで1秒→リュウ(ケン)で1秒待つ→スタートボタンを押した直後、パンチボタン3つ同時押し。リュウ(ケン)の顔が豪鬼の影になれば成功。 (オルディン)
5スト2初の「超必殺技」参入作品。
4今なお「闘劇」等のゲーム大会で用いられている所が本作の人気と対戦ツールとしての完成度の高さを物語っている。
3不朽の名作
2乱入オヤジ初登場の作品 (匿名)
1生涯で唯一3DOが欲しくなった時期の理由がコレ。結局PSでも出たから助かった。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)