スーパーストリートファイターII [SFC]
【すーぱーすとりーとふぁいたー2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22一部の曲が、どちらかというとハパ2に近いものになっている。ガイルステージの最初にタメがあるところとか。
21↓でもハイパーでは使う人は稀になった、ダッシュサガットのほうが何倍も強い
20最強キャラは圧倒的な差でサガットだそうな。スパ2Xの大会でもこれ仕様のサガットを使う人も少なくない。
19CPU相手対戦中に2Pのボタンを押して友情崩壊した人はいるはず…
18キャラの絵はこの頃が一番良かったように思う。特にキャラ選択時のリュウ・バルログ・春麗はもちろん、下手すればブランカやバイソンまでも美形に見えてしまう。(ファンの方には申し訳ない)
17キャミィステージの曲は神の仕事だと思う。凄いキレイな曲で格ゲーらしくはないが。
16タイムアタックという影の薄いモードがあるが、これの相手(CPU)はやたらと強かったりする。タイム以前に勝つことすらままならない(苦笑)
15ジャマイカの発音がカッコよくてみんなでマネしました(笑)。じゃめぇぃかっ!
14キャミィが初登場したが、この時彼女が結構な重要キャラになると誰が予想できようか?しかしキャミィとT・ホークステージの曲はやけにクオリティが高いような・・・。
13キャミィ等新キャラ4人よりも、べガやバルログの方が強いような気もする (ガロバー)
12>>2 飛び技がかなり増えたのはザンギエフよりもむしろ本田にとって大ピンチ(本田にとってDJは天敵同然)
11前作までと比べ、コンピューターが弱くなってる気がする。 (ナック)
101994年、銀座ソニービルで行われた、このゲームの対戦大会にて、何とこの人生、初のトーナメント優勝しました。(因みに決勝相手は何と、オーストラリアの少年。しかも春麗同キャラ戦でした。)
9SFC初の容量32メガソフト。 (ナック)
8なかなかおもしろい!最近の格闘と違いシンプルなのがいいと思う。
7キャミィステージがかなり好き。イングランドってあんなにいい場所なのか。行きてーー! (ナイトメアキング)
6当時小学生だった俺は、「サンダー・ホーク」が何で「T・ホーク」と略されるのかがわからなかった。若かったな・・・。あと、ケンの昇竜拳が燃えるようになったのが見てて結構楽しかった。
5↓「summer」と「salt」ではなく「somersault(宙返り)」ですよ。
4サマーソルトキック(夏塩蹴り)って使い勝手いいのに音声が無いのはなんで?
3FFVI発売後、最初のビックタイトル
2飛び技がかなり増えた。ザンギエフ大ピンチ! (K,N)
1キャミィをはじめとした4人の新キャラが登場した。今やっても十分おもしろい。っていうか最高の出来かも。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)