幻想水滸伝II [PS]
【げんそうすいこでん2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
81【創世の物語】にもあるもんだから「闇の紋章」はてっきり「27の真の紋章」かと思いきやソウルイーターの眷属紋章だった。
80逃亡イベント結構好きです。確かに国のリーダーとしては無責任かもしれないけど、すごく気持ちがわかるので。
79もはや「幻水シリーズ」は存在しません。あるのは「減衰シリーズ」のみです。(涙)
78ジョウイはえらく平和主義者なヤツだったな、とプレイしてみて思う。しかしはやりこれほどの大作は今後の幻水には…(汗)
77>72 たぶん孫ピンだな。孫武の子孫
76このサクサク感や良質なストーリーは、もう帰ってこないのか(涙)
75>74 エンディングロール付きですし。どうせファンディスク出すならこれを元にクッ○ングファ○ター好みたいなのを出して欲しかった(やめんかい)
74料理対決、最高。あれほど熱のこもったミニゲームは・・・。
73↓水滸伝では? (かと)
72ルカの最期の「木の下に引き付けて矢を放つ」ってエピソード、どこかで聞き覚えが…。
71例のイベントでこの作品から地奇星と地猛星コンビの人気が一気にアップしたような気もする。
70ドッド絵が職人技! 特に協力攻撃でサボるナナミちゃんの動きに注目。
69ジョウイとジルは覇王別姫がモチーフらしい、納得。
68ミニゲームに燃えた。目安箱のぞくのすきだったな〜IIは傀儡政権という感じでこれはこれでまた面白かったですね
67てゆうか、2は項羽と劉邦って製作者もいってるし。まあ、1が一番水滸伝っぽいのは当たり前だが。
662まではそれでも本家水滸伝らしく「VS国家」の図式を持ってたんだけどな…。
65↓でも、1のやつが一番水滸伝って感じがする。
642が一番「本拠地」って感じで好きだった。1は「湖賊の根城」って感じだし、3は「没落貴族の領地」って感じだった。 (個人的な意見)
63序盤もとい改築の度、本拠地内で迷子になりまくった主人公もとい自分(泣)。
6260の方、そうですか別物ですか。どうもありがとうございます。 (マバリア)
61共通点は108星の英雄くらいかな?あとは1と2はなんか中国っぽい!!
60原作というかただモチーフにしてるだけ。>水滸伝 水滸伝と幻想水滸伝は全然別物だぞ。
59本気で聞いたつもりなんですが、いけませんか?答えて下さった方有り難うございます。そんなこと知らなかった私って馬鹿でしたねどうもすいません (マバリア)
58>56 ネタだと思うが一応マジレス 【水滸伝】…中国、明代の口語体の長編小説。四大奇書の一つ。施耐庵 作(羅貫中が合作または改訂したという説もある)。成立年代未詳。宋江を首領とする108人の豪傑が山東省の梁山泊を根城にして官軍に抵抗し、やがて滅びていく物語。(「辞林」より)
57↓・・・ネタなのか本気なのか。
56そういえば原作があるんですよね?2は。「水滸伝」って言うそれって何ですか?小説ですか? (マバリア)
55トラン共和国への山道の戦闘曲かっこいい〜♪ (マバリア)
54↓後半のボスとか(メンバーにもよるけど)1ターンで撃破可能だったから・・・自分的に一番厄介なのは魔法の威力が削られることだった。あの時点で威力半減はきつい・・・
53↓ルカ以外が弱いと言うよりルカの強さが異常な気が・・・・・1ターンに2〜3回攻撃だし、その1回が三連斬りとか前衛三人に攻撃とか・・・・救いは全体攻撃がないことかな。
52↓×3 っていうか、彼以外強い敵がいない・・・(爆)
51↓1&↓2、シナリオ的に凄く盛り上がるシ−ンですね。ルカ戦の音楽は良かった・・・・・(遠い目)
50↓総勢十八人で袋叩きをうけ、さらに矢を雨あられとうけてズタボロになったところを主人公との一騎打ちでやられる狂皇子はゲームのボスの演出のなかでも群をぬいているかと思われる。
49狂皇子はえらく強かった。
48OPムービーがイイ味出してます。
47フッチをグリンヒルお入学イベントに連れて行って一人喜んでました。(笑) (海音)
46最初の滝に飛び込むイベントの時に108回以上戦い続けると…
45坊ちゃんは出なかったほうが良かったと思う。いくらなんでも出すぎかと。主人公としての価値観(?)が下がってしまうよ・・
44>42 同感!!あれで髪を青くすれば・・・・・。 私的に、エイダとテンガアールもめちゃめちゃソックリな感じです。
43主人公とジョウイが滝に飛び込んで、その後回想…。「え、死んじゃったの!?」と思い3回ほどリセット、4回目にしてようやく気付く…(馬鹿) (メイア)
42ジョウイを見てるとテイ○ズのチェ○ターを思い出す・・・微妙に設定も似てるし・・・
4121< どこぞのHPにチャートがあったぞ。
40↓シュウが用意した物だと思ってた。
39>36、37 あれはジョウイの用意した木彫りのお守りです。
38主人公、ナナミ、ジョウイの関係が切なすぎる・・・とても「痛い」物語
37↓ルカがあそこにいるという目印なんですよ。あの後、確か矢で総攻撃されたと思います。でも、この作戦を考えたシュウって・・・
36ルカの最期のあのピン詰めホタルの演出はなんか意味あったのか?なんか中途半端な印象が・・・。
35↓そうか?幻水1みたくラストで強制的にパーティに入らないからいい。幻水1ではそれで鍛冶屋攻撃が封印されちゃうしね。
34ビクトールとフリックがちょっとでしゃばりすぎのような気がします(^ ^;)
33占領下のグリンヒルのBGMがすごくいい。あと「始まりの紋章」のデザインがイカス。
32本拠地のBGM。どっかで聞いたと思ってたら、「キラキラ星」だった。
31坊ちゃん目当てで英雄イベント起こし、その後は彼が外れるたびにトランまで行ったり来たり・・・かなり愛が試されました。ラストで一言だけ喋ってくれた時はそりゃもぅ・・・vvv
30個人的にはビクトールとフリックのあの関係がいい。まさに“腐れ縁”。1から2にかけての、ビクトールに対するフリックの態度の変わり方からも、お互いに信頼しあっている事が伺える。3ではエッジが二人の面影(星辰剣、憧れの人)を受け継いでいるが、どうなったんだろう。 (chat noir)
29初めから強力な合体攻撃が使える。ぬるいゲームになると思いきや、序盤で使用不能になる。
28オープニング(「回想」がかかった時)が一番泣いた。
27何が好きって、主人公のトンファーが敵にヒットした時の音が好きだ。
26ストーリーが良すぎ
25前作主人公(通称『坊ちゃん』)がすっかりカリスマ的存在に(^_^;)。
24序盤、傭兵砦にいる段階でミューズ北関所を越えて騎士団領に行き、フッチとハンフリーを仲間にするイベントをすましてしまうと、中盤までは無敵になり、強い防具もゲットできる。ゲームバランスは崩れるけど (そ)
23>12 防御の数値が一定以上でないとだめらしいよ(レベルが高ければ、かなり弱い防具に変えるのはOK)
22序盤、ミューズ・マチルダ騎士団間の関所を塞いでいる箱を押してみると・・・ (ベホミン)
21クライブイベント×108星コンプリートは超至難技とされるんですよね (ASAHI)
20泣けるゲーム。でもなんだかレックナートが嫌いになってきた・・・ (いせね)
19最高のRPGゲームだと思う
18俺の人生で一番はまったゲーム。五回はクリアしたような気がする。サーモン三匹釣上げられなくてコンプリートできない、くそう。
17泣けるストーリーが良かった・・何度でもプレイしたいゲーム。
16クライブのイベント、ラストがかっこよすぎる。ビクトールの吸血鬼との対決も良い。本当に強い男って感じがする。
15ジョウイがFFTのディリータとかぶった
14サブイベントを全部見て、クライブのストーリーを見届けたら7周していた。かなりはまったゲーム (そ)
13も〜何度やっても全然あきないと思いません?Iをやった人には涙ちょちょぎれるほど嬉しいイベントもあるし♪是非やったことない人はやってみてくださいな。オススメ!!
12真のED見るために3回はやりなおした………どうも○ナミが死ぬときにあらかじめ防具はずしたら無条件で死ぬらしい
11その力があれば全てを守れると思った・・・
10音楽がすごく好き。友人に「回想」をピアノで弾けとせがんだ。 (空瓶)
9とくに、ルカ=ブライト戦の盛り上げ方が好きだ。紋章の組み合わせをもっと楽しめると良かったと思う。 (ベホミン)
8裏技満載!
7本拠地システムが好きです。
6本当に面白い。飽きない。
5最初滝に飛び降りた後の曲をきいた瞬間 死んだ!とおもった。
4このゲームは最高だった!感動する!絶対買い!
3オープニングスタッフロールでかかる「回想」という曲が泣けるほど好きです。 (準)
2泣ける!の一言
1幻想水滸伝の続編。108星(=108人)+αの仲間がいるので好きなキャラもほぼ見つかるんじゃないかと

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)