影牢〜刻命館真章〜 [PS]
【かげろう こくめいかんしんしょう】


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27やってる事はホームアローンかダイハード。
26海外版のパッケージのミレニアはトラップなしで侵入者を殺せそうなガタイだ。
25影牢IIとは刻人という単語が出てくる以外、ほとんどつながりがないw
24ミレニアは侍魂の色(しき)に似てる?
23某掲示板の総合スレは新作が出ずともずっとこの作品の話で盛り上がっていたが、名ばかりのIIが出た現在はすっかり寂れてしまった。当辞典にも項目が立てられないほど黒歴史認定されてしまった模様。結果、相対的に影牢最高!ということに。
22>8 この作品以降、最初の犠牲者は新婚(or婚約間近)で無抵抗というのが定番になりました(笑)
21第一話のヨカルはレーダーには映りませんが、実はトラップで攻撃できます。なのでさっそくコンボの練習台となってもらいましょう。とどめを刺し損ねると選択肢が出たあと(どちらを選んでも)怒って帰ってしまいますが、HP判定が0になっても溶けるように消えてしまいます。どちらでもストーリーに影響はないので、ここは遠慮なくArcを稼がせてもらうのがお得です。
20モンスターファーム2で再生するとナーガ種のレアモン、「トキビト」が誕生します。
19スエゾーを敵の頭上に落としてあっさり投げ返されたときの衝撃といったらw
18シリーズのシナリオの評価は、「本作≧刻命館>蒼魔灯>影牢II」と言ったところか。それだけダークなストーリーが好評。IIももう少し掘り下げられてれば悪くなかったんだろうけど。
17IIのほうがトラップの種類が少ないのはなぜ?
16これがトラップアクションというジャンルの叩き台となったということで、特に密接なつながりがあるわけではないPS2の新作に影牢IIの名が与えられた。
15主人公ミレニアがIIに特別出演している。隠しコステュームでも。
14IIの発売前に予行演習のつもりでやって、ギャップでかえって戸惑った人も。
13殺し方が匠になっていく主人公が恐ろしくもあり、頼もしくもあり(笑)
12自分で訂正しておきながら、これはこれでいいかも、とも思いました、正直(笑) (8・9の人間より)
11>8 え?全く間違いだと思わなかった自分って一体・・・あぁ、そりゃ殺るべきだわねとか思っちまった。;
10↓でも人によっては小さな殺意が芽生えるかもしれない(笑い事じゃないけど笑)
9↓「殺したくなくなる」の間違いでした
8敵キャラ紹介を見ると相手を殺したくなるようなことばかり書いてある「最近可愛い奥さんをもらった」とか
79話を何とかクリアしたが10話で挫折 (AAA)
6タライで殺される敵って…・・・。
5罠に掛かった敵に思わず同情してしまった…
4自分の予想通りに獲物が行動し、見事罠にはまった時の快感は、やってみないと分かりません。
3いいですよ〜♪人間を罠にはめるのは。 (上)
2全作と比べるとかなり良くなってる(視点が変わった、トラップコンボ可能など) (モトヒサ)
1CMが面白かった。 (太極)

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