KOUDELKA [PS]
【くーでるか】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
13>12 「その日を生きるために体を売るような人間の気持ちが、アンタに分かるの!?(うろ覚え)」という台詞だけを見れば、本人に売春歴があると断定はできないのだが、そのセリフの前後から推察すると本人の経験である可能性も否定できない、ってとこでしょうね。
12主人公がかつて体売った事がある…という点がよくネタにされる。
11一応、これの続編がシャドウハーツシリーズに繋がっているとのこと。(昔どこかの雑誌に載っていた)
10説明書で、クーデルカを「少女」と表現してあったけど、酒飲んでいませんでした?彼女。 (ギアン)
9しょっぱなのムービーでヒロインがパンチラするというある意味凄いゲーム。(一時期話題になってた。)
8クーデルカとカタカナで書かれるとクーロン力とかファンデル何とか力とか、物理系の言葉を連想してしまったり。
7クール刑事(デカ)と間違えた人が結構いたらしい
6第一印象は「バイオハザードRPGバージョン」・・・・・・・バイオやったこと無いけど(爆)
5自分的には、武器が壊れるところが気に入らなかったな。敵も強いし、序盤でプレイを断念してしまった。ムービーはすごくきれいなんだが。
4中古屋に売った半年後、またやりたくなる現象を確認。
3敵キャラが気持ち悪い・・・関係ないけど、ドラマCDでのクーデルカのCVは堀江由衣さんだとか。ラ○ひなのなるちゃん?(笑)
2菊田氏は監督とか。菊田氏とともにスクウェアを辞めた人らで作った「サクノス」という会社の初めてのゲーム。CGがやたらとスゴかったのだがローディングは遅い、画面が見えにくい等の欠点を抱えている。発売元は今は亡きSNK・・・
1良く知らないが、聖剣伝説2,3の作曲を担当した菊田裕樹氏が制作に携わっているらしい。 (月の民フースーヤ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)