黄金の太陽〜失われし時代〜 [GBA]
【おうごんのたいよう うしなわれしとき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
59SWITCHで配信開始(オンラインプラス会員のみ)、、、 (さるぼぼ)
58語りつくせないほど好きなゲームです。色々謎が残るのが魅力なんでしょうね。妄想できるから。とりあえずガルシアは終始不運に見舞われっぱなし。よくもまあ五体満足で済んだものです。
57ガルシアは今作の主人公な故終始無言だと思われたが、最後の最後で急に喋り出す(笑) (紗那)
56シバの謎や灯台が灯ったことで全体的にどうなったのかわからなくて結局なんだったんだろう?
55土属性が主人公
54待望の続編、相変わらずテキストが悪いが他が良い、パスワード二百余十文字はDQ2以来の強敵。仲間が増え(>46激しく同意{爆})、ジンが増え、綺麗・可愛い召喚獣が増えた(核爆)。今回のCMも一回見ただけではなんのCMか分からなかった(再爆)、続編激しく希望。 (永遠のファミコン世代)
53シバの出生は宇宙(そら)に行ったムーン=アネモス村から落ちたということで納得できなくもないがやはり謎がまだまだ多い・・・ (マルクル)
52↓続編で語る予定だったんでしょうけど、結局出ないまま… (05/08/14現在)
51実は解けてない謎がいくつもある。1、ムーンという星になったといわれるアネモス村 2、シバの出生 3、アレクスその後 など (マルクル)
50ロビンが結構乱暴な性格だった・・
49ボスのドットが前作同様ビッグにするから粗い・・・音楽はいいんだが・・・ (マルクル)
48↓×2 大半のユーザーが「カッコいい!」というイメージを抱いたそうですが、1人称「僕」にド肝を抜かれたとか(笑)
47続編が出そうな終わり方だったが、未だ(2004/11/08現在)新作の発表がない(自分が知らないだけかも)。DSが発売されるので、もしかしたら・・・と、ちょっと期待してみたり
46初めて新キャラピカードを見たとき、「何だこの暑苦しいキャラ」と買うのを延期したのは私です(見た目と性格が正反対だよアンタ
45正直言って、ライオットグラブはバラブレ。 (クレハンDS)
44ビーナスジン3体の召喚で「行けっ、ファ○○ル!」とか言ってしまった人は私だけではないはずだ。 (スパ○ボでしか知らんくせに)
43なにげに、召喚獣派きれいなお姉さん達が多い。 (ジオ)
42思わせぶりなEDだったが、続編出ないのだろうか・・・
41レムリアに着いたら、とりあえず泉(前作のトレビにもあったあれ)で遊んで、マ○セン、じゃなかったエクリプス(共通点は金色の竜ってことだけじゃん)の召喚能力を手に入れよう。
40>39 私も通信ケーブルが無いのでパスワードでやりました。何度も確認しながらやったので時間こそ掛かりましたが、一応1度で認証できました。ホント、通信ケーブルがあればこんな苦労しなくても良いのですが・・・ (38書いた人)
39>38 通信ケーブルを買うお金が無いから仕方が無くパスワード入力を選びました。下に書いてある通り、ドラクエ2(FC版)で鍛えていたので一文字も間違えずに全てを引き継げるパスワードを入力できました。そういうユーザーも少数ながらもいるって事で。
38開かれしからいろいろ引き継ぐとパスワードがやばい位長い(255文字程度) 1文字でもミスったらやり直し。。。通信ケーブルがあればこんな手間をかけずに済むのに。
37パスワードはドラクエ2(FC版)で鍛えたので乗り切ったさ!!
36CM:「こいつは俺を挑発してやがる!!」by刑事 やっぱり大受け (ジオ)
35後半は特定のザコを倒さないとなかなか経験値が上がっていかなかったところがいやだ。次回作は改善して欲しい。 (ジオ)
34ジン集め、結構大変
33アイテムを増殖させる裏技は結構有名。
32何だか持ち物がいっぱいになりやすいような気がする。 (トォル)
31取り説のとこのパスワードが使えた(ジン全部そろってる、アイテムフォースとか)
30セリフ回しは相変わらず…。またフィールド移動速度が遅い。
29敵を倒す時に弱点の属性のジンで攻撃してトドメをさすと、もらえる経験値とコインが1,3倍、アイテムを落とす確率が4倍になる。どんな敵にも弱点はあります。 ちなみにこの技はジンアタックと呼ばれてます。
28バトルモードの左下にいる女性にLボタンかRボタンを押しながら話しかけると、今まで聴いた事のあるBGMを聴くことができます(クリアデータなら全曲聴けます)。 女性が一言目のセリフを言ってる時に、スタートボタンと十字キーの↑を押したままLボタンを押せば クリアデータじゃなくても全曲聴けます。
27自分達の親を半殺しにするゲーム(爆・嘘は言ってません)
26↓初めてパスワード画面を見た時にその長さにのけぞり、結局もう1台のGBAと通信ケーブルを引っ張り出して来たという…マジ○ケの為に用意した(ひとりでアミーゴ…)環境がこんな所で役に立つとは(苦笑)
25召喚がさらに派手になった。ストーリーは一応完結・・・・でしょうか。前作からパスワードでデータ引継ぎするので色々なサイトでパスワード教えてなスレが立っている。このゲームの最初の難所はゴールドパスワードの入力かも(笑
24「開かれし封印」の続編。メインとなるキャラは、前作でも登場したガルシア、ジャスミン、シバを初め、新キャラのピカードも登場する。ストーリーが進むと前作の主人公・ロビン達も仲間になり、8人パーティで冒険できる。 新たなジン、エナジー、召喚も数多く存在し、戦闘はさらに大迫力。前作に比べ、かなりボリュームがある内容になってます。隠しダンジョンやラスボスをも超える敵も存在するほか、ゲーム中のBGMをいつでも聴けるようになった(隠し要素ですが…)。
23デュラハン最高ーーーーーーーーーー!!!!
22ガルシアサイコーーーーーーーー(^−^)v (太陽)
20自分の場合、前作から引き継いだ皆さんのレベルが70近かったため、合流してからジャスミン、ガルシア、シバ、ピカードの出番は一切なかった・・・ (ベホミン)
19手ぇ抜いてると言うより「音質」と「ゲームの作者がどんな音楽を求めてるか」くらいしか違わない気がします。個人的に (ヒロ)
18↓だから桜庭は好きになれない・・・
17↓キャメロット関連作の桜庭は明らかにトライエース作品より手を抜いている。
16桜庭統手抜き疑惑が消えない。
15エクスカリバーのために何回リセットしたことか。
14今までも、そしてこれからも、たかがデュラハンがこれほど凶悪な強さを誇る作品はないだろう・・・
13↓自分のパスワードが何度やってもできんので、攻略ページのヤツをつかっちまったよ
12前作を引き継ぐ時の260文字は地獄だった。 (グーイ東郷)
11前作と目的がまったく逆になる
10時代は(とき)と読むそうです発売は6/28らしい。 (ケロヨン)
9どんなエナジーが加わるんですか (風)
8今度の主人公はジャスミン、ガルシア、シバ。て本当ですか (迷う)
7いつでるんだ
6公式ホームページはないのかな?? (ゼラ)
5今度の主人公は、ジャスミン、ガルシア、シバ。 (mario@1号)
4とりあえず買います・・・えぇ、間違いなく。
2↓まじっすか!?何処でその情報仕入れたの!?
1黄金の太陽〜開かれし封印〜の続編。2002年春発売。 (mario@1号)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)