スターフォックス64 [N64]
【すたーふぉっくすろくじゅうよん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
36STGが枯渇気味なDSにも移植されないかなぁ…。
35>>23 そんなセリフはガンダムにもスターフォックスにもどこにもない
34>27、確かバック・トゥ・ザ・フューチャー・パート3の終盤の列車でのシーンでしょう。
33ベノム2でアンドルフを倒し、勲章の為の撃墜数も満たしていたので、やったー勲章ゲットだー!と喜んでいたら仲間3人全員が戦線離脱していた事に気づく・・・。あぁ悔しいなぁ悔しいなぁ。 (カジ)
32カセットROMでありながらキャラが喋りまくる(トレーニングモードのナビキャラは除く)のが凄い。追加要素はなくてもいいから、ニンテンドーDSに移植してくれないかな・・・。 (ナック)
31初回プレイでは コーネリア→メテオ→フィチナ→セクターX→タイタニア→ボルス→ベノム(1) となった人は多そう・・・。 (ミュース)
30初代のハードSFみたいな雰囲気(といっても動物キャラだけどね)がちょっと薄れたけど、これはこれで好きです。何気に裏設定がけっこうある。 (ギオ)
29このころのフォックスはちょっと可愛かった。 (ジオ)
28プレイヤーの腕が上達するにつれて、新たなステージをプレイ出来るようになる所がグー。自分的に64ではベスト5に入るお気に入りソフト。 (ナック)
27列車が基地に突っ込むのも元ネタありましたっけ。
26↓ パクリと言うのはオリジナルよりクオリティが下の粗悪品を指す言葉です。この場合むしろオマージュかと。(インデペンデンスデイのとかは特に)
25カタリナの任務失敗した時のアレもパクリか?
24お前とは絶交だ!
23↓まぁ確かに。セクターYボスの出撃で『○○ダム、いきまーす』と言った事のある輩は少なくはないだろう。
22セクターYにて・・・・ペッピー「素早いな・・・気をつけろ!」赤くて素早い・・・おもわず隣にいた友人とこう言ってしまいました。『シャ○だ!赤い彗星だ!!』 さらにボス戦にて・・・ボス「新型の性能を試すには丁度良いわぁ!!」 『白い新型・・・・ガンダ○好きが紛れ込んでいるのか?』 セクターYでは思わずガンダ○気分になってしまいます。今でも。
21>17そんなに上手なのか?なら本物のアンドルフすばやく殺せるはず (世界の脇役グランガくん(コーネリアのボス))
20レオンって超ナルシストだよな。(ぇ)>>8っていうか豚、豚、豚! (世界の脇役グランガくん(コーネリアのボス))
19>5 私にとって、このゲームで一番印象に残ってる台詞がこの「アンドルフおじさーん!」(笑)。そのアンドリューさん、フルネームはアンドリュー・オイッコニー。身も蓋も無い名前だ・・・。 (カジ)
18EXモードを出現させるとタイトルグラフィックが変わるのでかなり自慢になります。(ついでにEXモードのほうが勲章取りやすかったり・・・だって敵機の出現率高いから誘爆誘いやすいし・・・) (ルイルイ)
17知人の間では私はスターフォックスを極めた男といわれ対戦でもハンデをかけられた。
16実はというとロックなしでホーミング撃って直接当てずに誘爆で破壊するとボーナスが出る。
15GC版(AC版)は現在ナムコが開発中。
14あのCMはある意味このゲームの本質を突いてましたね。振動パックがあると無いとじゃおもしろさが結構違います。 (でぃんさーく)
13↓CMは内容をうったえるよりもインパクトにかけたほうが効果的な場合があるのです。
12CMで、広末涼子が「シビレル〜」って、振動パックのアピールをしてたなあ…って、ゲームの内容に触れてなかったんだ? (KMA)
11数々の名台詞を残した64のソフト。キラータイトルにはなりえなかったがやり応え十分。この調子でGCもお願いします! (ルイルイ)
10試遊台でクリアしてしまったのは自分。にも関わらず、ゲーム中のセリフはほとんど暗誦出来る。 (小沢 公成)
9EXで全ステージ勲章取るのがきつかった。 (毒チョコボ)
8それにしてもピグマっておだてブタに似てるよな〜 (レオパルド)
7「カエルが、カエルが喋った!!」(ハイジ風に) (ショウ)
6タイタニア大っ嫌い〜〜〜〜〜〜〜!
5はじめ聞いたとき笑ったセリフ「アンドルフおじさーん!!」アンドリュー・・・・ (アルファ)
4カエル君(名前忘れた)で、ポンキッキーズのコニーちゃんに出てくるやつを思い出した。 (毒チョコボ)
3EX、一回障害物に当たっただけでハネがちぎれるのは勘弁してほしい
2ゲーム内容よりも、史上初のコントローラ振動パック対応が話題となった。もちろん内容も素晴らしい出来です。 (ホットミルクチョコ)
1フルボイスには参りました。ファルコ「サルの言うことが聞けるかよ!」

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)