マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術師〜 [PS・SS]
【まりーのあとりえ ざーるぶるぐのれんきんじゅつし】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
34リメイク版はノーマルEDの条件がランク4→ランク6に変わってたり。ほうれんそうS作ってそのまま寝てりゃいいからせめてフォートフラムは作る必要はあったり
33リメイク版はフォントの文字か小さくて中年泣かせ。でも、、25年ぶりに彼女等に会えて嬉しいのも事実 (さるぼぼ)
32開発後期の逸話。「テ゛ィオとクーケ゛ルって背格好似ちゃったな。クーケ゛ルのイヘ゛ント少ないからこれで1ネタ作ろっか。」「アカテ゛ミーの売り子さんにもイベント作りたいな。ベタなところで肉親ネタとか。家族でもおかしくない年齢で、ネタ的に意外性があって……いるじゃんうってつけが。」という訳で、本作の「意外な兄弟」ネタは後付け設定。
31↓元々、同人作家として活動して漫画を描いていました。本格的なプロ活動をしたのはこの作品が初めてとのこと。
30このゲームのキャラデザインを手がけた桜瀬琥姫氏は現在、漫画家になっている。 (黄金体験)
29>11 2年目くらいになれば、ある程度お金にも余裕ができます。そうなったら、最も雇用費の高い妖精さんを雇って、楽しちゃいましょう!
28レベルアップに便利なのはヤドクタケの粉あとすばやさアップの疾風の竹笛
27どうでもいいが、何でこのシリーズは錬金術「士」なんだろうか (神有月 出雲)
26>24 最高レベルの妖精を七人雇えるようにした状態で、「神々のいかずち(全体魔法攻撃系最強)」と「メガクラフト(全体物理攻撃系最強)」を無尽蔵に製造できる体制にし、あとはエアフォルクの塔にでも行けば半年かからず最強の病弱少女の出来上がりです。ぜひお試しをw (神有月 出雲)
25>24必殺技強化までは他のキャラがうになどで調整してとどめ。それ以降は楽々。
24シアを強くするのはかなり根気がいりそう。
23メガネのライバル、意外と良い人だ・・・
22最初の方で欲張って複数の依頼を受けようとすると泣きを見る羽目になる(笑)。基本的に、中和剤などの簡単なものや、最初から持ってるのを受けるのが吉 (神有月 出雲)
21↓あー、そうですそうです(^^;;。数年前にやったんで既に名前がうろ覚えでした(^^;; (神有月 出雲)
20エリクサーって…エリキシル剤? 確かに作るアイテム数と所要時間に関してはそちらのほうが上かも…>19
19個人的に、賢者の石よりエリクサーを作るほうが大変だった…… (神有月 出雲)
18ザールブルグ編はもう終わりだろうか
17アトリエシリーズを好きになったきっかけ。プラスのほうを買った。 (マバリア)
16↓同義語っつーか、次回作のエリーのアトリエでは、しっかりと「5年の留年」とされてます(笑)
15↓5年間もの補習というのは、もはや留年と同義語ですよね(笑)
14アカデミーの修学期間より、補習期間のほうが長いと言う、不思議なゲーム(^^;; (デビューだ!w 神有月 出雲)
13攻略本見ながらやったら四年でアイテム全部作ってしまい、後の一年寝て過ごしてたり……(爆) (デビューだ!w 神有月 出雲)
12「エリーのアトリエ」をやってからこっちを再プレーするとオリジナル調合がなくて物足りなく感じる。 (ボス)
11本気でお金のやり繰りが辛い・・・シビアだ
10ぷにをハンマーで叩くやつを序盤にやっておくと楽です。
9↓私はチーズでした。思わず暴れだしたくなるほどムカついた(いや、それは大げさ&半分冗談だけどね(^_^;))。
8↓私は鮭が…。宝箱が最後の1個って時につかまった時はもう…。(泣)
7ベストEDを見るためには、様々なミニゲームをクリアしなければならないある意味酷なゲーム。常若のリンゴのミニゲームは手がつった…
6おやぢに育毛剤!これに尽きる!!あの声は池澤さんでなきゃダメなんです(涙)
5油断するとすぐ金欠に・・・(泣 (てぃだ)
4マリーの楽観的な言葉が身にしみるようです。 (大学院生)
3「いす」「たる」「うに〜」に尽きる(笑) (エスティア)
2新感覚RPGである「アトリエシリーズ」の記念すべき1作目。はっきりいっておもしろいです。是非1度お試しあれ!ちなみに、続編に「エリーのアトリエ」、そして6月21日発売予定の「リリーのアトリエ」があります。
1錬金術師を目指して勉強中のマルローネが主人公で、錬金術でいろんなアイテムを採って依頼をこなしたり、冒険に出たりします。調合が楽しい♪

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)