moon [PS]
【むーん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26愛の黒帯! …このあたりでゲームとめたまんまだ…いや、好きなんだけどさ、落ち着いてじっくりやりたいというか…(汗) (オープンスペース)
25可愛らしい雰囲気でありながらサイケデリックな所も有り、私の中でも一番お気に入り・心に残るゲームです。サントラが廃盤になったそうで残念です (kana)
24「月の光」聴くとMOONを思いだす。携帯の着信音にもしてる。でも一番好きなのはホライゾン2
23MOTHERシリーズのファン層と、シンクロ率高そう (しのはら)
22にきにきにんにんにきなきにきにん・・・・・・・ 耳についてはなれん
21ちなみに公式ページhttp://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html
20公共広告機構のジコ虫のCMの「シロクジ虫」の場面の後ろに、本作に登場する「リーマン」が出ていた(本作を制作した「ラブデリック」が作ったから。イラストやキャラの動きにmoon(+UFO)テイストが溢れている)。 (KMA)
19メモリーカードのグラフィックは、モンスターの1種のオヴォン(お盆の時に先祖の霊を乗せる、ナスに棒を挿して馬に見立てたヤツの姿をしている)。その小型バージョンにコヴォンというモンスターもいる。 (KMA)
18RPGとジャンル分けされているが、実際はアドベンチャーと言える。 (KMA)
17◆1998年11月5日 PlayStation the Best版 発売 (KMA)
16◆1997年10月16日発売 販売元 アスキー 開発 ラブデリック 定価5800円 ジャンル RPG (KMA)
15本作のサントラ、2002年12月5日発売(予定)。既に廃盤になっているオリジナルサウンドトラック全曲に、それには収録されていなかったMDアーティストの全楽曲も収録した、まさに完全盤。 (KMA)
14ラブデリックのゲームは、謎解きの難易度がとても高い。 (KMA)
13電波サルは、バリ島にあるデンパサールという地名に由来。 (KMA)
12警告:和製RPGに対するアンチテーゼがこってり盛り込まれておりますので,熱狂的ドラクエファンの方はやらないで下さい(笑)
11タイトルの最後に「.(ピリオド)」をつけると全然違うゲームになってしまう。注意。ドッペル…
10↓×2.根性で合計100匹つればもらえる。がんばれ (そ)
9毒っ気たっぷり。すごいよ。 (ぷよ)
8未だに釣りコンテストで優勝できず最後のラブが手に入らない…誰か助けて。
7ムーンディスクコレクションとかって言うCDが出ると言う話があったと思うんですが見かけないです。売ってないのかなー? 好きな曲多いんですが。 (Geva)
6ラストや世界観にはいろいろと影響を受けてしまいました。自分の中でいちばん心に残るゲームです。 (たろ)
5電気消して暗い中でゲームする私。始まってすぐビビりました(ぉ ちょっとあの雰囲気がこわっと思ったけど・・・はまりまくり♪ 未体験の方、はまってみませんか? (SATO)
4初めはディズニ○っぽいなあ・・・と思いましたが、何気にサイケデリックなゲーム。普通のRPGに疲れた方にお勧め!
3走れたら良かったのに・・・。 (ティルカニア)
2僕も、あのちょっと奇妙な雰囲気、大好きです。 (MASA)
1ラブデリックの第1段!この世界観はたまりません♪

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)