トレード&バトル カードヒーロー [GB]
【とれーどあんどばとる かーどひーろー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
353DSのVCでも配信されているが、通信が出来なくなっている。あと説明書に当たる物にOPの歌詞が書かれていないのも残念ちゃ残念。(元の作品では別紙に記載されていた基本戦法は載っているからいいんだけど)
34スーパーカードを出すと全力で潰しにかかる為(当たり前)シールドは必須。ワンダーマスターの技はウェイクアップがオススメ。
33↓レベルチェンジ等のランダムカードはエフェクトが消える前にリセットすれば失敗しても使う前に戻ります。数値が変動した瞬間にセーブしているようですね。 (トォル)
32コマンドを実行する度にオートセーブされるためリセット+ロードといった手は通用しない。
31ホワイトマスター最大の弱点は「一戦に時間がかかる」ことである。殲滅デッキでは軽く一時間を消費。
30相手によっては追いつめても信じられないような反撃をしてくる場合もあるので油断は禁物。(一度に7くらい削られた事が)シナリオの難易度は・・・。普通?
29DSで新作出してほしい… (ゴーヤちゃんぷる)
28カード対戦中BGMが「ホットット、ホットット、ホッ○ヌードル、ホットット・・・」(古)と聞こえる、というか一度そう思い始めたら頭から離れなくなった。
27メイクストーンは止めのときにブラックでよく使ってました。あと少しあればって事が結構あるから便利だった。
26メイクストーンは全く使わなかった。(俺だけか?) (ゴーヤちゃんぷる)
25カードも売り出したみたいだがゲーム同様いまいちだったようだ。カードはどうか分からないがゲームはお勧め。
24このゲームの難点はコンピュータの思考時間が長いことなのでGBAかDSでリメイク(新作)出して欲しい・・・今度は作りすぎずに(爆)
23面白いが何故か人気がないので300円くらいで手に入る。お勧め。
22ボムゾウ、ヤンバル、ケッコウが手に入りやすくて使いやすい。
21>20 確か、データによってジャレス、ポリゴマ、シゴト人の内の一種類がブースターパックから出てこなくなります。でもシングルカードとして売られていたり、ゲーム内のキャラと交換して入手できたりしました。 (バジリコ)
20↓確かジャレス、コワイル、ポリゴマの内一種類だけ手に入らないようになってた覚えが・・・
19頭の「トレード&バトル」に気付かず、重複項目を作ってしまいました。もう削除していただきましたが。閑話休題、他のソフトとカードの交換をしなくてもコンプリートできたのはありがたい。他のトレード系ゲームにも見習ってほしい。 (バジリコ)
18にゃあおの方が反則かな、テレポの意味なくなるし。
17モーガンあれ能力的に反則じゃ……… (グーイ東郷)
16雑誌を見たけどなんか難しそう・・・・・。 (フォルド)
15買ってから3年経つが、設定したタイマーが30分以上進んでいる。
14詰め将棋的な感覚が強い。そのため強い弱いの差がはっきりでる。これを長所と見るか短所とみるか。 (まさたか)
13鳥っぽいモンスターが多い。
12キャラデザインがもう少し垢抜けていればなぁ
11ウェイクアップは結構攻撃的なカード。追い討ちや詰めに便利。 (KMA)
10リフレッシュを選んだんですが、元々ホワイトマスター寄りの私はウェイクアップにしたくてやり直したのです。リフレッシュも使い方によっては強力らしいのですが、私には合わなくて (もんたん)
9ワンダーマスターで選んだワザが気に入らなくて、最初からやり直しました。 (もんたん)
8ポケモン金銀をやっていた私をポケモンから遠ざけたゲーム。ハマりました。ED後も楽しめます
7金を貯めてみて下さい。
6コンプリートまであと1枚…どこにあるんだパパ○ットー! (まさたか)
5隠れた名作とはこれのこと。カードバトルはもちろん面白いし、ストーリーにも感動してしまった。
4ジャレスが凄く可愛いです。彼のために買いました。 (あきこ)
3僕のHPはカーヒー系なのですが、本当にハマル人ははまります。 (yokotee)
2任天堂の失敗作、第二のポケモンとならず。
1かなり面白いらしい。実際のカードゲームとなった事からも、その人気の高さが伺える。カード好きな人なら一度はやってみるべし。 (月の民フースーヤ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)