DESIRE [SS]
【でざいあ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22序盤がスパロボっぽい(正体不明の研究所に浜辺で倒れていた記憶喪失の少女・・・)
21途中でシナリオが読めてしまう・・・。
20寝取られものとしては上位に入る!
19PS2版が2004年9月に発売される。何か追加要素はあるのかねえ。
18↓そうですかね? Googleで調べるとマコト編の評価は「蛇足」「いらない」「イマイチ」が大半でしたが。あと多いのは「面白いけど、マコトシナリオで減点」とかですね。 (むなぞう)
17↓それもごく一部の人のみだろう。いまだかつてこんな合言葉を聞いたためしがない。
16かつて発売された9821/FM-TOWNS版とSS版とでは声優さんが違かったりする。一部の人にとっては「あん、マコト編?何それ?」が合言葉。 (むなぞう)
15↓「菅野作品だからってどれでも感動できるわけではないわ!」と言っておやんなさい(笑)。
14誰も救われないエンディングなのに、それでも感動したと言わなければ菅野ファンにボロカスに叩かれた。
13そう言えばこのゲーム・・・買ったその日にクリアした覚えが・・・(汗 (れっと)
12↓特にオープニングデモは素晴らしい。
11SSとは思えないほどムービーが綺麗なのだが、使い所が適切かと言われると・・・。
10ラストのグスタフは怖すぎだろ、絶対。
9↓でも、SS版が出たのはEVE より後でしょう?
8↓元は「EVE」よりも昔の作品なんですが…。 (ichi1)
7マルチサイトシステムが改悪され、サイトの切り替えが出来なくなった。
6EVE同様、声優は豪華でしたね。池田昌子が出てましたし。
5昔家庭用でやったきり。…やっぱ、エロゲーの移植だったんだ。そうだろうとは思ってたけど。 (RAY)
4まあ、エロゲーを家庭用に移植すると色々無理がでますよね。
3やはり元のPC-98版のほうが味わいがあって良い。まあいろいろな意味でね(笑) (ホットミルクチョコ)
2DESIREは欲望と読むべきか、情愛と読むべきか。 (ホットミルクチョコ)
1剣乃ひろゆき(現・管野ゆきひろ)の出世作。パソコン版(18禁)とはキャラデザインも違う。シナリオと性描写が連関しているため完成度はやはり減じている。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)