LUNAR2 ETERNAL BLUE [PS・SS]
【るなつー・えたーなるぶるー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
37この話の主人公は、きっと世界よりも一人の少女を救うことを選ぶ。めちゃくちゃなようだけど、案外それが正しいのかもしれない。そんな風に思えてくるゲーム。
36↓ジェネシス・・?
35この前、ルナ3のCMを見たような気がするんだけど……。1000年前の青き星からの移住当時の話で……。半寝状態の夢だったんだろうか?
34↓ただPS版はたびたび音楽がスローになるんでまともに聞けない・・・
33何げに戦闘BGMが無茶苦茶カッコいい曲ばっかりなような。
32パジャマとかゴム長とか鉄下駄にはどんな効果があったのだろうか。 (バジリコ)
31PSでやる頃には古臭いシステムに感じられる時を経ていたが、元が良いので面白かったヨ。ルーシア〜!! (2004.08.08)
30ヒイロは好きな女の子のために突っ走るところは同名の某無愛想自爆少年と似ている・・・のか?
29氷の洞窟以降難易度が上昇する。ラストダンジョンは敵がかなり強いくせに町に戻れないのでアイテム使わないように。
28この作品でカップルというとヒイロとルーシアやロンファとマウリだが、レミーナやジーン、果ては赤竜ルビィにも彼氏候補はきちんといるあたり製作者の方のキャラ作りが公平だと思わせる。
27もしアリスが本編に絡んだらやはりルーシアと争奪戦か・・・。
26最終決戦のボイスが流れながらの戦いはカッコよかった
25船戸明里さんの『LUNAR幼年期の終わり』で登場した、魔族フェイシアの娘・アリスですね。
24名前だけとはいえアリスが登場したのには「やられた」と思った。これでバルガンが飛んでたらなぁ…(笑)(分かる人いるかな…)
23私はルーシア、ただのルーシア。この青き星でヒイロと共に、私は想いを未来へ託そう・・・。
22DC発売当初、宮路社長か重馬氏が「ルナ3だよ!」といった発言をしてたから期待してたのに…もう続編は出ないのかなぁ…
21おまけモードでロマン派気取りでヒイロ一人+ルビィで見事轟沈!仲間との絆はやっぱり大事だ。
20『主人公はヒロインを助ける片手間に世界を救う』の王道。ある意味では理想的。
19PS、SS版はMCD版からいくつかのイベントが削られている。その他にもいくつかの変更点があったりする。(魔法LVの廃止とか)
18↓ルーシアの登場その他がリアラに似てる・・・
17テイルズオブデスティニー2のプレイヤーは、TOD2の予備知識として一度プレイしたほうがよい。いろんな意味で。
16>13 誰にでもわかるだろそのぐらい・・・
1510>でもオリジナルはマーベルだけど、こっちはマーヴェルだったと思う。
1412>一番可愛いのは自分ってか(苦笑)。
13(真)エンディングムービーが、実はオープニングとかなり韻を踏んでいるのにお気付きだろうか?(眠るルーシア、逆さになっているヒイロ、そして青き星を周るLUNAR)
12体力の残量に関係なく回復の優先順位が自分>ヒイロ>他の仲間な、自分に正直なルーシアが素敵。
11↓2 Wの場合、他の連中はフランス語語源なのが多いですけどね。カトルとかトロワとかそのまんまだし。
10ちなみに「ヒイロ」以上の名前ネタがスターオーシャ○(SFC)に・・・あっちは同姓同名なので完璧に狙ってます。声優さんは調べたくありません。(事実をしるのが恐ろしい)
9ルナ2の主人公の名前は「主役=ヒーロー」からとられているそうです。あっちのクールな美少年は日本語の物の数え方「ひい、ふう、みい、」の「ひい」からきているそうです。(こっちも主人公だけど。)ようするにあのネーミングとキャストは全くの偶然だそうです。
8↓↓、ままぢ?じゃあ偶然!?
7↓開発に2年かかったことも忘れてはいけない。かぶっただけな気もするのだが。 (marksu.ree)
6↓こっちのほうが先だ。メガCD版は94年発売。
5主人公の名前が「ヒイロ」で声が緑川光・・・・せ,声優ネタ(笑)?
4↓「いいえ」を選ぶと某大作RPG一作目のラストシーンを彷彿とさせる演出をかましてくれます(笑)
3エンディングの後の「この決意をわすれませんね?」の質問に、「はい」と答えると・・・ (DUNE)
2↓というよりも、前作の下積みがないとはじまらない。誰これ?ムードになりたくなかったら、おとなしく2本まとめて買うのだ!おすすめですよ! (DUNE)
1ある塔にお宝捜しに出かけた主人公は、謎の美少女に出会う。彼女の願いをかなえるべく旅に出たが、なぜか追っ手に追われる羽目になり・・・というRPG。恒例のブロマイド集めが楽しく、クリア後のおまけシナリオでストーリーが完結する。前作(LUNAR)をやった後だと楽しさ倍増 (そ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)