マリオカート64 [N64]
【まりおかーと64】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
591位でテレサが出るのが熱い
588年ぐらいやってると、音楽がなくなってきたりする (為替マニア)
57開発当時はカメックが出る予定だったそうだ。次にマリオカートシリーズが出る時はぜひ出て欲しいと思う。意外なキャラだっただけに…。 (赤のワルツ)
564コマのサイレントチョロプーネタが好きだったなぁ。
54ダブルデッキにて適当に投げた赤甲羅が自分に突進してきた時はそりゃあびっくりしましたよ(原因は、下の階で相手が甲羅と自分の延長線上にいたためだと思われる)
53>51 あー覚えてる〜、息子は目標のタイムにいったが、肝心の父親は・・・
52↓懐かしいなおいw<しあわせ家族計画
51しあわせ家族計画(数年前の家族参加型バラエティ番組)の課題として登場した事もある。もしかしたらTVゲームがゴールデンで大々的に出たのは後にも先にもこのゲームだけかもしれない。
50昔、とあるゲーム番組でこのゲームのタイムアタック大会(コースはマリオサーキット)がよく行われていた。 (オルディン)
49>48 正確にはプレイヤーの視界外で接触→貫通ですね。 (寒咲夷槻)
48>45 CPUは車に当たっても貫通する使用になってたような (峰仙人)
47>46 それ……自分の周りでも流行りました(笑 案外やった事ある人は多いかも。 (トォル)
46ブロックとりでで自分の陣地を決め合い、アイテムをメチャクチャ配置しまくってガードを固める、と言うよく分からん遊び方が自分の周りで流行っていた (ヨッシー)
45おまけキノピオハイウェイをGPでやると、一部CPUがノーミスで走ってるような気がするんですけど・・・いくらCPUだからって・・・ねえ?
44よくジャンプ台の着地場所にバナナや偽物ブロックを置いたなあ。 (ジオ)
4342>ずっと「ドキドキ」って言ってるもんだとばかり・・・
42>26・・ホーキードーキーではなくオーキー・ドーキーです・・OKの崩し言葉らしいです (はーどぱんちゃー)
41自分がタイムアタックで任天堂公式記録を超えたのは、例のショートカットが有名すぎるワリオスタジアム、一つ目のヘアピンカーブでキノコを使ってショートカットするピーチサーキット、実力で記録を上回ったクッパキャッスルの3コースのみ。仲間内でクッパキャッスルの公式記録(2分4秒02だったか?)を上回れたのは自分だけだった。150ccのグランプリならば2分を切る事も可能。 (カジ)
40>39 対戦だとある意味熾烈な争いになりますね(爆:逆走してくる一般車両へのぶつけ合いが熱かった・・・) (緋飾蒼亜)
39おまけモード、キノピオハイウェイは必ずやるべし!!!!!! (ジオ)
38たぶん45へぇくらい。
37おぅ、皆まで言うな!!・・・へぇ・・・そうだったんだ・・・(納得 (煉馬)
36スペシャルゴーストの条件は壁越え池越えショートカット無しでも普通に出せるタイムになってるはずだが。
35>33 というか、任天堂公式タイムは壁越え未使用のものなんですけどね(苦笑)。何かの雑誌での壁越え使用時の目標タイムは確か0分57秒台だったかと。 (ラフィル)
34あ、そうそう・・・ルイージサーキットも取りました。 (煉馬)
33マリオサーキットの難易度5である壁越えショートカットを使わないで、任天堂公式タイムを取った人⇒俺 (煉馬)
32まてんろうから落ちて遊んでたのは俺だけだろうなぁ・・・。 (ガメラス)
31ピーチサーキット1’58”94・・・・・高いのか低いのか分からん。
30仲間内でクッパキャッスルが一番の得意コースだったのは私だけだった。対戦するとクッパキャッスルだけはダントツで1位だったあの頃が懐かしい・・・。 (カジ)
29このマリオカートのショートカット発見した人はすごい。私はレインボーロードで精一杯です。
28ここでもある熱いタイム争いにこの手のゲームがあまり得意でない僕は参加不可能・・・・(ルイージサーキット 1分47〜48秒台) (謎の人)
27↓マンマミーヤ…イタリア語で「なんてこった」等の意味です。 (ichi1@ホーキードーキーは不明)
26「マンマミーヤ」とか「ホ−キード−キー」ってどんな意味なんでしょう?
252000メートル&宇宙(っぽい)レインボーロードをカートで走るゲーム。 (TNT)
24↓・・・出来ますけど^^最近やってないんで今やったら出来るかは分かりませんが
23マリオサーキットの壁越え・・・誰かやりました?
22虹道(ぉ)は…虹の青色3回目くらい(?)で左にダイブ!運があれば着地、無ければジュゲム。 (ALGOL)
21フラッペスノーランドは裏技を使って平均10秒 (属性)
20>18、いとこの話によるとほぼ同じような現象があったそうな。 (毒チョコボ)
19>18とゆうことは他に誰も真似出来ない最速タイム?
18↓ショートカットと言うか何と言うか・・・、あ、正しくは17秒89です。ゴール手前でなんらかの理由(良く覚えてない)でカートが飛んでしまって外に落ちてからそのままゴール、そして何故か非常にゆっくり左にまわりながらコースの下の方でもう一周そしてこのタイム、長い間宙を進んでたのでバグったかと思ったくらいです。 (カブト)
176>ぇ、レインボロ−ド18秒ですか・・?(汗 そんなショートカットがあったのか・・(滅) あと、ヨッシバレー3周は29秒90まで更新。ルイージサーキットは進歩無し(死 (カイ)
16>8 5秒台だせるんだ。10秒で満足してたのに
151,41,73まで縮める事に成功(笑) ちなみに私の愛用キャラはヨッシーです。 (カイ=ヴァーフラント)
14COMはアイテムを取ってないのに使ってくる。 (毒チョコボ)
13チビ無敵状態を見たことがある。 (毒チョコボ)
12↓40秒台がいるとは・・(汗 私は1、41、83ですからまだまだですね・・精進します。 ショートカットありなら40秒台なんて目じゃないんですが(笑) (カイ)
11今でもファミ通では、ルイージサーキットのやりこみが1.41.90が掲載されたのを皮切りに、熱く続いている。初めは私も鼻で笑って傍観していたものだが、まさか40秒台が出るとは… 俺は1.41.70だけど、世の中広いね。 (K)
10対戦ステージでバナナや偽アイテムを集めまくったりしなかった? (毒チョコボ)
9いろんな怪現象がおこる。 (毒チョコボ)
8ワリオスタジアムは5秒台が簡単に出せる・・。おかげで友人との対戦はショートカットを失敗したら即負けと言うような熾烈な争いになった・・(笑) それにしても、ショートカットが多く極めがいのあるゲームだったと思う。 (カイ)
7ヨッシバレーで34,26を出すのにはかなりの時間を費やした(苦笑) (カイ)
6レインボーロードで一周18秒だー(偶然てスゴイ)
5↓ワリオスタジアムだよ (カブト)
4ワリオサーキット(だっけ?)はショートカットしまくると恐ろしいタイムに・・ (mario@1号)
3ミニターボがかけやすい、そんな利点もある・・・・。 (イー)
2楽しい
1かなりはまるレーシングゲーム。友達とでも一人でもいける。 (カイ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)