ロックマンX2 ソウルイレイザー [GBC]
【ろっくまんえっくす2 そうるいれいざー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
24エクストリームだとナウマンダーステージの地面からの火炎弾が即死トラップと化している。初見だとほぼ死ぬと思う。
23スカルヘッドはOPボスの割に攻撃力が高い気がする。接触4回でミスとは…
222013年12月、3DSでVC配信開始。肝心のバグは・・・残っている模様(爆)
21パーツを買ったら効果が反映されると思ってましたw(装備しなくちゃ!)
20イーサ&ソウェルの嫌らしい点。ボス部分はあたるとダメージなのにすり抜け可能(つまり、ボスの体に埋もれてずっとダメージ)、画面外からのこちらの攻撃は弾が消される、障害物に思える足場等々。シリーズ上位に入る嫌らしさだと思う。
19>18 イーサ&ソウェルですね。浮遊足場とドリルに挟まって身動きできない中、雷球攻撃でひたすら削られて・・・。
18ラストステージの2番目のボスはラスボスより苦労した。動ける範囲が狭すぎる
17オクトパルドステージの曲自体はすごくいいのにナウマンダーステージの曲になっているのが本当に残念・・・
16ラストステージの曲がSFC版のOPとカウンターハンターステージ1という所にスタッフの愛を感じる(??)
15↓ついさっきまでオクドパルドの弱点はその「ある武器」だと思ってました
14ワイヤー・ヘチマールはSFC版X2同様、弱点武器で倒すと体が真っ二つになる。ちなみにランチャー・オクトパルドに弱点以外のある武器を使うと、面白いことになります。 (ナック)
13携帯機でもやっぱりラスボスなシグマ。ロックマンのお約束だな。(ラスボスが変わらない)
12ボスアタックでは今作のボスだけでなく、前作(サイバーミッション)のボスとも戦える。 (ナック)
11まあ面白いのだがやはりバグがいけないな。個人的にボスアタックモードは本家Xシリーズであっても良かったと思う。
10サイバーミッションもそうだけど、セリフがありきたりのような気がする
9↓×2 とりあえず業界からイレイズして欲しいですね。
8ゲームの出来自体はいいのにバグのせいで世間では低評価なのが残念。ランチャー・オクトパルド、バーニン・ナウマンダーの音楽が入れ替わってるのもバグ? (ナック)
7スタッフロールに出てくるバグチェッカーの「むらた」さんは何をやってたんだか・・・(^^;
6↓しかもそれを仕様だと宣う始末。
5バグがとても多い今作だが特に致命的なのはライフアップを入手した後そのステージをクリアーするかエスケープする前にミスすると体力ゲージが入手する前の状態に戻ってしまううえ、その場所にもう二度とライフアップが出現しないというもの。ちなみに海外版はほぼ全てのバグが取り除かれているらしい。 (ナック)
4あとゼロの技ゲージが共有というのも頂けない。
3バグがなければGBソフトのアクションゲームの中では最高の出来なんですが・・・
2バグが凄いらしいが・・・購入を迷います・・・ (メタ・ナイツ)
1ゲームボーイのロックマンX2作目。ゼロが最初から使える上に、アイリスがゲスト出演!・・・って私はX4やった事無いんだけどね(爆) (コメント数0撲滅運動・・・ホビィ=ゴーウェン)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)