ファイナルファンタジーコレクション [PS]
【ふぁいなるふぁんたじーこれくしょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
32ファイナルファンタジーは、僕にとって制約の無い、自由な空想世界である。(ソフトケースに書かれた天野喜孝氏の文より) (蒼の誓約者)
31追加のCGムービーは、EDに加わるだけ。ゲーム中で見たかった。
305でチョコボや黒チョコボ、飛空挺でギードのほこらやムーアの大森林跡で下りるとハマるバグは修正された。
29>27 ちょっとミス。FFコレクション2が7・8・9ですね。FCバージョン、SFCバージョン、PSバージョン、PS2バージョンか。こう考えて見るとFFって3作置きで新ハードになったんですね。ということは13〜15はPS3なのかな?
28>27 MMORPGの11を含めるのは無理がありそーなので、10・10-2・12とかになりそう(苦笑)
27>25 じゃあFFコレクション0が1・2・3で、FFコレクション2が4・8・9で、FFコレクション3が10・11・12とかは??(コレクション3が発売されるのは何年後かはわからないけど)
26音楽が良い、とのネット上の評判を聞いて購入。実際良かった。マリガトー!
25>7 それよりFFコレクション2は1・2・3がいいんじゃ?
24せっかく買ったのに、今は疎遠となった友人に貸して返ってこない…青いパッケージもきれいで気に入ってたのに…
23中古でも高いなー。4000円・・・
22高かったけど、買って良かった!これでSFC版制覇しました。 (ギアン)
21FF6では特に、画面の切り替わりの遅さが気になった…。
20PS版の6でオートボウガン装備の裏技できないと友人が激怒。スクウェアが裏技削ってる・・・。
19SFCに比べ、5のサウンドが全体的にかなりしょぼい。
18ムービー見て、(失礼ですが)天野氏の絵はムービーに向いていないと思った。バッツが別人に見えた・・・。どうせなら5も6も4みたいなムービーにした方がいいと思った。
17↓ついていましたね。ティナを愛してやまない私は、先に発売されていたPS版4と5を持っていたのに、コレクションを予約するハメに(笑)。スクウェアさん、最初から3作まとめて出してくだされば…!! (もち)
16限定版には天野氏デザインの時計がついていた。
15画面そのまんまですね。でも、6は大好き。 (メガ点)
14いずれにせよ、懐かしい時代のFFが堪能できてうれしい。しかし戦闘画面とメイン画面の切り替えを早くして欲しい。 (つっちー)
13個人的にはWSCの1,2,3(コレはGBA?)を希望。できればFC版も収録、みたいな形で。今からでも遅くないから是非PSで・・・。
12>11 確かに。Diskの入れ替えが無くなるぐらいしか利点は無いかもしれませんね(苦笑 (Marksu.ree)
11>10 コレクションで買うより、FF7,8,9を単体でそれぞれ買った方が安いような気がするんだが。(中古で買うことを前提)SFCと違って、バッテリーバックアップの問題もないんだし、別にPSのソフトをPS2にベタ移植(スクウェアだから多分ベタ移植+ちょっとおまけみたいな感じになると思う)する意義はあるのか疑問。
10>9 DVD3枚組みならいけますよ。以前にPS2で7,8,9を出すつもりがあるとファミ通で言っていたので単体ででる可能性はあると思います。信じて待ちましょう (marksu.ree)
9>7 容量的に無理だと・・・
8>5 ロードがハンパじゃなく遅いし、PS2で高速再生しようとすると音がブレたりするんでSFCに慣れてるならやめた方が良いです。 (ショウ)
7FFコレクション2は、7、8、9か?
6なぜ、1、2。3を含まなかった?ワンダースワンカラーを買うはめになったぞ。
5↓そうですか? SFCプレイ者ですが、ムービーは見てみたいですよ。
4ベタ移植・・・というか、SFC版をCD−ROMに焼き直ししただけのもの。セーブデータが飛ぶ心配が殆どないから安心してプレイできるので、SFC版未プレイの人にはお勧め。一度でもSFC版をプレイした事のある人には全くお勧めできません。
3「リメイクされてない」ってお怒りになられるオールドファンが多いようですが、私はSFC版プレイした事ないのでむしろそのまんまなのが嬉しいです。 (セディ)
2しっかりとアイテム増殖などのバグ技は残っている。が、ある事情により自動レベルアップは無理に近い。 (練乳ワッフル)
1プレイステーション版のFF4・5・6がセットになったお得な作品。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)