ドラキュラII 呪いの封印 [FD]
【どらきゅらつー のろいのふういん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14ベストEDのラストシーン、当時は次回作の伏線のつもりだったのだろうが、それが活かされていたのかどうかは正直微妙である。 (X発売までは『前日談』『1のリメイク』『本編と関わらないパロディもの』ばかり出ていた上、2とXの合間の話である白夜も2から50年後という設定…) (いうえお)
13(青以降の)玉の使い方、攻略本とか無いと多分分からないと思う・・・ (いうえお)
12ドラキュラファンには有名な「血の涙」はこの作品が初出
11謎が不可解で先に進めなかった。というより街の人の嘘情報多すぎ。 (つっちー)
10ラスボスは軌道上ににんにく置いとけばそのうち終わる(笑)
9日本版と外国版では音楽がかなり食い違っている。ここで好き嫌いが別れる・・・はず (リック・ベルモンド)
8個人的にドラキュラ城の音楽はドラキュラシリーズで1番好きかもしれない (リック・ベルモンド)
7「(エーorビー)メンヲセットシテクダサイ」より前作の「PLEASE SET DISK (AorB)」のほうが良かった (リック・ベルモンド)
6エンディングって何種類か用意されているんでしたっけ? (リック・ベルモンド)
5アクションRPGになったのはリンクの冒険の影響だったのだろうか・・・・・?
4池のそばでしゃがむと先に進めるようになる個所があるが、あれは解りにく過ぎ。しばらく考えてしまった。
3何気に、後の作品にもドラキュラの臓器シリーズは登場している。最近の月下の夜想曲でも登場。
2エンディングのあのシーンにちょっとビビったりして。 (ホットミルクチョコ)
1ドラキュラの目ン玉や心臓などを集めて封印するというキモいアクションRPG(笑)。コナミのドラキュラシリーズ中で最もダークな雰囲気を醸していると思う。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)