ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国 [PS2]
【がらくためいさくげきじょうらくがきおうこく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26おもしろい (しんご)
25敵専用のフィーチャーがあるのはどうにも納得行かなかった。2ではそんな事も無くなったけど、こっちの方が雰囲気的に好きなんだよなぁ…。
24個人的にシステムには文句はない。ストーリーももっと説明を入れれば普通である。けっこう良ゲー
23そういや、神主はタイトーの社員だったか……霊夢…GJ!早すぎるが!!
22「ハクレイのミコ/製作者:ZUN」←おいっ!!(笑)
21隠しボスの元ネタ・・・R−GRAYが「レイストーム」、シルバーホーク、デュアルホーン、デス・ウィングが「ダライアス」、シンスラットが「レイクライシス」、ちゃっくんが「ちゃっくんぽっぷ」、バーン・Gが「サイキックフォース」といった具合。あと、探してみるとちょっとヤバめのやつもいる。
20「レイストーム」の機体が隠しボスで出ている。8ロックオン!
19今やアンサガと並ぶPS2の中古値暴落ソフト。
18最近、天才ビットくん(NHK教育で放送中!)で、グラモン(グラディエーター・モンスター)バトルがあるが、そのバトルのルールがこのゲームと同じ!つまり、このゲームで強そうなキャラを書いて練習してからビットランドコロシアム「グラシアム」でバトルだ! (MAKO)
17面白いんだけど、好きなラクガキがあるんだけど、多すぎて・・・メモリーカードいっぱいになってしまい他のゲームのセーブが出来ない。 (マバリア)
16極めればものすごい絵を描くことも可能。
15子供がやってる。落書きは楽しいけど、バトルに勝てないと話が進まず、展開がゴーイン。横で見てて楽しくないゲーム。
14発想とコンセプトは斬新だったが肝腎のゲーム(特にバトル)部分の練りこみが足らなかったのが敗因か。
13明日オープンする電気屋の目玉おつとめ商品。いいゲームだと思うんだけど、売れなかったんだなぁ・・・。
12ギブリじゃなくてジブリに協力してほしかった……同じか(笑)
11↓店で数えました。そして、計算しました。
10攻略本(ゲーム自体)のボリュームが凄い。総ページ数465ページ、その内の実に、87%がラクガキ紹介に費やされている。総ラクガキ数は約3500体。…凄すぎだと思いませんか?
9>5 ゲストグラフィッカーのメンツが変にヲタ系じゃない(長谷川裕一氏は微妙だが^^;)のがいかにもって感じ。
8ポリタン?
7ある同人STGのキャラクターが登場している、という話を聞いたことがある。本当なのかっ?!
6スペシャルサンクスの中に「はらたいら」を発見!!
5スタジオギブリ協力
4ヒバナの声どっかできいたことある
3ロードが長い長い…DVDなのに
2↓といってもほんの数秒だけ。絵的に、ジブリ新作かとおもった。
1このゲームの特別予告編が、映画「千と千尋の神隠し」上映館で流れます。(一部映画館を除く)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)