探偵神宮寺三郎〜未完のルポ〜 [PS]
【たんていじんぐうじさぶろう みかんのるぽ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14OPムービーの文字が「SHINJYUKU」と誤表記されている・・・
13セリフが出るときに流れる「ポポポポポッ」という効果音が雰囲気を壊している
12>11 見事なまでにアニメチックなキャラクターデザインと、社会問題モノにありがちなとってつけた様なエンディング(熊野さんがサンタのコスプレをしていなかったら間違いなく黒歴史入りしてた程酷かった)が祟ったのでは? ただし、キャラデザがアニメチックであるが故に、キャラクターの表情や仕種が非常に生き生きとしている。また、シリーズで唯一テーマソング(エンディングのスタッフロールで流れる)がある作品である。 (あやか)
11↓な、何故!?自分は神宮寺シリーズの中でも特に好きな作品なのですが・・・。 (ナック)
10どこのサイトを見てもシリーズ最低作と言われているのはなぜだろう(笑)。
9シリーズ定番のショートストーリー「謎の事件簿」が初登場。数分で描いたような絵やデフォルメされた神宮寺たちがいい感じ。 (ナック)
8ザッピングシステムがあまり練られていないのが難。 (KMA)
7サターン版もある。 (KMA)
6>5、おそらく。助手は洋子でしたが。 (毒チョコボ)
5「週刊ストーリーランド」で「神宮寺葉子」なる人物が活躍するアニメがありました。その元ネタは、もしかしたら、これ!? (スラム)
4>2 このゲーム内容とはずれる話だと思いますが、宇多田ヒカルの歌の歌詞に「タバコのフレーバー」という歌詞が出てきたのを思い出しました。喫煙経験がない人でも、こんな詞を書いているんですから、なんとなく、そのコマンドをイメージできると思う私であります。 (スラム)
3ハードボイルドな世界観に、リアルな社会描写。実写をふんだんに使用した背景や、ジャズを主体としたBGMがさらに雰囲気を盛り上げるほか、ザッピングシステムを採用している。混沌とした社会のダークサイドを正面から描いている感じで、対象年齢はやや高めか?個人的にはこういう雰囲気のADGは良いです。 (毒チョコボ)
2でも,喫煙経験の無い人には「タバコを吸う」と言う選択肢が理解しにくいです。
1神宮寺三郎(探偵)が主人公のADVシリーズ。シナリオは落ちついた雰囲気で大人向け。難易度は低め。 (そ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)