ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 [FC]
【げげげのきたろうようかいだいまきょう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
25↓ちなみに妖界魔境で倒しても何故かクリア条件にカウントされなかった記憶がw
24ねずみ男が普通に敵キャラとして登場。2では情報屋になってたけど。
23>20 夢子を取ると地獄を脱出出来、猫娘は5000点です。 (いうえお)
22裏技を小川さんのナレーションで紹介するCMは今考えても斬新だった。ザ・チャンス好きだった私は「夢子と猫娘がナーウ・ゲット・ザ・チャンスできるのか?」と思った(小川さんはザ・チャンスのナレーター役で有名な方)。 (Y.S.NAVY)
21ボス戦闘時の助っ人の出し方がしばらくわからなかった… (ホットミルクチョコ改め芦原)
20結局猫娘と夢子には一体何の意味があるんだ
19うぶめとさら小僧がムカツク
18このゲームに終わりはあるの?
17当初はステージ2のボス「髪さま」が倒せなかったなぁ、ステージ3の雪ん子やステージ4の悪魔ベリアルより強かった気がする。 (ボス)
16ペナンガランは、吸血妖怪です。 (木幡)
15いったんもめんのステージが難かしすぎる〜
14>>12 当時あれは傘だと思っていた… (毒チョコボ)
13ボス面で上から降って来る敵に問答無用で殺される・・・シビアな(クソ)ゲームだよなぁ・・・ (ショウ)
12友人と何という妖怪か言い合いをした。妖空魔境の黄色いネクタイみたいな奴の名前「ペナンガラン」ってマイナーかなぁ?(限りなくマイナーです) (You)
11タン、タン、タンタタンタターン・・・ディロリロー!(マップ→妖怪魔境BGM)
10目玉オヤジと毛目玉が1ドット差で重なってるとすげぇムカツク(苦笑) (セディ)
9長時間ステージにいるといきなりニュッと下から出てくる敵・・・あれは怖かった。 (毒チョコボ)
8永遠に終わらないゲーム。どこぞの大学のゲーム研究同好会みたいなのが100マップまでいってた・・・
7「残機アップの目玉親父」と同時に出現し、間違えて接触するとミス。それが「毛目玉」、だったような。咄嗟には見分けられんようなトゲが生えている。
6そうか毛目玉ね。それと見間違いされて毛バリでプチッと倒される目玉親父が不憫でならない。 (ホットミルクチョコ)
5毛目玉は敵だったと思ったけど・・・?夢子ちゃんとかもでてきたね、隠れキャラで。 (けんじ)
4↓「毛目玉」です。確か目玉親父の友人だったはず。…なら、なぜ残機が減るんじゃー!? (まさぼう)
3確か、取るとクレジットが減る「毛玉おやじ」っていましたよね。 (ホットミルクチョコ)
2↓ゲタといっしょに鬼太郎まで動いちゃいますからね(苦笑) (セディ)
1ゲタとちゃんちゃんこのコントロールがちょっと難しい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)