キン肉マン マッスルタッグマッチ [FC]
【きんにくまん まっするたっぐまっち】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
29主人公たるキン肉マンが一番弱い
28多くのファンから突っ込まれた「Jrは毒ガス使わない」が2006年10月7日にようやく解消された。(笑 (マルクル)
27かつて開かれた全国大会の上位入賞者に進呈された、世界に八本しかないゴールドカートリッジが存在する。Yahooオークションでなんと85万円の値をつけて落札された。 (ホットミルクチョコ改め芦原)
26必殺技が投げのキャラの立場が全くないです
25ま、少なくともキン肉マンが最強でないことだけは確かだな。 (ボス)
24↓試合では使ってませんが、Jrも一応毒ガス攻撃は使えるらしいです。得意技に明記されてましたから。
23↓漫画ではラーメンマン戦でしっかり使ってましたよ。 >毒ガス
22そもそも、ブロッケンマンもブロッケンJrも毒ガスなんて技は原作に存在しないんだけどな。なんでベルリンの赤い雨(これもちょっと海外には見せられん技だが)を使わん。
21確かにラーメンの方が恐い。
20友達と「格ゲーやろうぜ!!」になるとこれが一番燃える俺はどうしたら良いのか・・・
19>18 ラーメンの方が怖いというカキコもあった。ネタでしょうけど。
18↓なんかアニメ版と原作混ざってるような・・・確か原作がキャメルクラッチで真っ二つで、アニメはその描写がお子様向けじゃなかったんでラーメンにしたんじゃなかったかな。<ブロッケンマン>
17↓う〜ん、確かマニュアルにブロッケンJrとあった気がする。だいいちブロッケンマンってコミックではラーメンマンにやられた(しかも、真っ二つにしてラーメンにされて食われるという)雑魚キャラだったし。 (ホットミルクチョコ)
16ブロッケンJrではなくブロッケンマンではなかったのではないでしょうか。 (木幡)
15>11 ウォーズマンの必殺技ベアークローは「飛びすぎる」ので、小回りを利かすと案外当たらないのです。 (ホットミルクチョコ)
14↓そうですね,そしてそれが,海外で「キン肉マン」が放映できない原因でもあります。
13↓やはりあの、あまりにもそのまんまな衣装がいけなかったのでしょう。しかも毒ガスを吐きますし。
12ちなみに海外版ではブロッケンは登場せず,ジェロニモが代役。
11>2 ウォーズマン最強説というのもありますぞ。 (おでん)
10これバンダイがファミコンで出した最初のゲームなんだけどね…↓ (ホットミルクチョコ)
9確かこの作品がバンダイの敗北宣言でしたよね
8バックドロップとドロップキックをいかに上手く繰り出せるかが勝負のカギだろう。 (ホットミルクチョコ)
7100面くらいになるともう命の玉は期待出来ない。ことごとく敵がかっさらう>5 (ホットミルクチョコ)
6なぜかFCの駄作キャラゲーのはしりとして取り上げられる事が多い、不憫なゲーム (FIA)
5対PC戦でレベルの上がって足が速くなったブロッケンJrは確かに最強だった。 (けんじ)
4なるほど。しかしブロッケンJrは基本能力が低すぎ。命の玉を取る前にKOされちまう。 (ホットミルクチョコ)
3↓「ブロッケンJr最強説」に一票。外しても少し動くだけで後続がHIT!
2私の周りでは「ブロッケンJr最強説」と「バッファローマン最強説」があった。ちなみに私は後者を支持しました。 (ホットミルクチョコ)
1極めてシンプルなアクションプロレスゲーム。ミートくんの投げる「命の玉」を取れば必殺技が出せる。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)