アトランチスの謎 [FC]
【あとらんちすのなぞ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
41◯◯の謎ってタイトル見ると「クソゲーかな…」と思ってしまう…
40クソゲーだとは思うけど、当時はなんだかんだ言いつつも楽しめたって人は少なくないと思うw
39>5 19 32 フンを落としてくる敵は「バタバット」と言って、鳥ではなくコウモリ。
38音楽はなにげによかったかも・・・
37これとコンボイはタイトル自体が謎。 (永遠のファミコン世代)
36クリアできなかった人はネット上に最短クリアの動画があったりするので探してみるのもいいかも。
35>34 糞の中に致死性の高い病原体が含まれてるとか(笑) (とくめい)
34>32 それが一番の謎の気が・・・
33↓スペランカーも…いや、あれはコウモリか。
32鳥の糞で人が死ぬゲーム…。 (黄金体験)
31>26 流石に『サンソフト メモリアル☆シリーズ vol.2』収録バージョンでは改善されているみたいですが… 癲癇になった子供はいなかったのだろうか(汗) (とくめい)
30敵に触れてミスになったときにウィンが石になるなんてねぇ。
29↓私もです。あのバラライカ風の音楽がGOOD! (Y.S.NAVY)
28フィールドのBGMが名曲、と思う自分は少数派でしょうか。
27全100面を見たことがない人のための救済措置として、面セレクトの裏技あり。フリープレイモード裏技もあり。 (レックス)
26>23 57面・やや辛い。94面・やばすぎ。
25やられた時の音楽がより一層プレイヤーを脱力させる。 (ナック)
24自分の爆弾で死ぬ主人公にとって、あれだけ威力の高いボンバーで死なないシューティングの自機はうらやましいに違いない。
2357、94の背景ビカビカはポケモン騒動の今では考えられない。
22>14 後半のほうは明らかに手抜きなゾーンもありますけどね。70・75・81など。といっても分かる人はごくわずか。
21「スーパーマリオを超えた!!」というキャッチコピーで発売された作品。確かにある意味超えてる・・・。 (ナック)
20無敵なしでの100面は完全なパターンで攻略可能。よく見つけられたものだと感心。
19スペランカーに次いで鳥のフンは恐怖 (リック・ベルモンド)
18「探検家は貧弱でなくてはならない」という鉄則を築き上げた、ゲーム史上において重要な役割を果たす一作。 (ナイトメアキング)
17いや〜、ゲームウェーブDVD21収録のやり込みには参った。3分10秒でクリアすんなよ! (雪崩)
16モアイの上で名古屋…
15何故42面が罠なのか…42…しに(死に)…そういうことか(おい)。 (ichi1)
14全100面と言う信じられない面数を誇って登場したが、そのわずか二ヵ月後にバードウィークの全999面の記録に破れたゲーム(そんなところで競い合うなよ)
13スーパーマリオばかりやってた私には「今来た扉に入って前の面に戻る」という要素は斬新に映りました。マリオだと進みっぱなしでしたからね。 (雪崩)
12ラスボスはゼム・ズロ・ザヴィーラ。なぜダイヤを取ると倒せるのか?なぜ師匠が一揆のあの人なのか??なぜポーズがコマネチなのか???全てが謎のゲームでした
11ウィンを操作し、さらわれた師匠を助けるのが目的(らしい)のアクション。ダイナマイトの使い方が命運を分ける。無敵アイテム無しにではほぼ(てゆーか絶対)クリア不能。 ミイラ×3体はやめてくれ・・・。しかも火を吐くな!!
10>9 知らない人のために解説。無敵ありでの最短クリアルートです。(いや……書いておかないと荒らしと間違われそうだったので……) (月嶋悠奈(元えると))
91→2→3→6→8→10→4→25→41→94→97→100
8無敵無しでの99面突破=神業+超強運
7[Atlantis]だからそう読んで(書いて)も大した間違いではないよ。 (ホットミルクチョコ)
6なぜ、アトラン「チ」スなのかがとりあえず謎。 (らぴらぴ)
5鳥のフンに当たると石化する。これこそアトランチスの謎(笑) (ホットミルクチョコ)
4100面までいってもなぜかゲームが終わらない。しかし何故にあそこに「いっき」のゴンベが、もしやこれがアトランチスの謎の正体?(笑) (D2)
3世界一有名なネズミの某社の新作アニメが、某国の国営放送のアニメのパクリかどうかを探るゲーム。…ではない。 (無信居士)
2↓地面のない虚空に放り出されて・・・。
1このゲームの42面はすごいぞー・・・ (ウォーリアー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)