頭脳戦艦ガル [FC]
【ずのうせんかんがる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
16BGMを作曲家のすぎやまこういち氏が酷評したのは有名。タイトル画面のBGMはいいと思うんだけどね
15まさかぱに○にでこの名前が出るとは・・・
14RPG・・・役割を演じるゲーム、ってをぃ!意味違うじゃんと突っ込む。最近じゃあ経験値を稼いで強くなるorキャラが立っててストーリーがあるゲームみたいな定義があるしもう滅茶苦茶。 (永遠のファミコン世代)
13シューティングとしてはそこそこ面白いけど、パーツ100個って目的に至るまでが苦痛。但し、ディスカウントショップで新品980円で山積みしていたのを買った当時の感想。
12面白くプレイできたげっちょなあ。
11みうらじゅん氏イチオシのクソゲーのようだ
10確か欲の皮突っ張ると、今までの苦労が水の泡って敵がいた。なんせ点数が大きいから、つい……で、撃ちすぎて呆然とすると。 (のいえ)
9↓おお、同士がいた! 良作とはいわんが当時のシューティングゲームとしては一応水準に達していたと思う。
8うーむ、辛辣な意見が多いですな。結構楽しんでプレイした自分ってもしかして変?
7寝つけない夜には最高のゲーム、30分もやってりゃ嫌でも眠くなります(笑) (D2)
6「RPG」としてはドラクエよりも早く発売してるのだが、もしもこれのせいで「RPG」というものが勘違いされてたらと思うと、恐ろしいことである(笑) (D2)
5実は物凄く深いストーリーなのだが、ゲーム中にそれを感じることはない・・・
4エリア20の終盤で死ぬとバグでゲームが止まります。 (ichi1)
3無敵使わないとクリアできないって絶対。それでも根気がかなり必要だけど
2「爆笑!あのクソゲー列伝」なる某写真週刊誌が企画した座談会で、みうらじゅん氏とすぎやまこういち氏が同時に「推薦」したという伝説がある(笑)。 (ホットミルクチョコ)
1単調なシューティングを「スクロールRPG」とぬかした罪深いゲーム (D2)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)