ミシシッピー殺人事件 [FC]
【みししっぴーさつじんじけん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
30登場人物が互いに相当酷い事を本人のいないところで言い合っている。「能無し」「邪悪な怪物」「売春婦」「人間のクズ」
29死体を目の前にし「ああブラウンさんですね」は無いだろ!
28助手のセリフ「あぁ、もし最初からやりなおすことが出来ればなんとかなるのに……。」──禁句です。 (血と汗と涙の結晶)
27「もういいました」
26>21 それはこのゲームを語る上では外せない要素。
25まず、「被害者は誰か」を突き止めなければいけない。そんなゲーム・・(その時点で挫折しました・・) (SETSUNA)
24ある意味で売ったことを後悔した俺・・・(笑) (007)
23ラーメン○ンが出てくるゲーム(大違)。 (おでん)
22今にして思えば、三つまでしかメモを取れないのも酷かった。挫折した。 (ボス)
21僕の家のカセットはチャールズ卿が落とし穴に落ちたときに言うワトソンのセリフの最後が「なんんとかなるのに (リック・ベルモンド)
20パスワード+セーブ機能もない困ったゲームの一つ (リック・ベルモンド)
19箱絵とカセットのシールにいる登場人物が全員わかる人はすごい! (リック・ベルモンド)
18↓実家がゲーセンですからねぇ。
17某グラビアアイドルが探していた(しかも朝の番組で)。いい趣味してるよアンタ… (kuma)
16ブラウンの近くの黒い点が謎という人多し (メタルリックル)
14結局落とし穴とナイフの謎は解けぬまま・・・。
10結構本体や箱などの絵がリアルです。 (メタルリックル)
9ある意味、最強のゲーム (ジャイ)
7最近の推理マンガの定説、主人公への攻撃禁止を軽くくつがえしてるおそるべき作品
6即死トラップ多すぎ!
4人の話をメモにとっとかないと後で完全に進めなくなってしまうかなりきっついゲームだった。 (けんじ)
3死体を見つける前に自分がしょっちゅう死体になる(笑) (D2)
2助手の名前はワトソンなのに・・・
1「シャーロックホームズ 伯爵令嬢〜」と双璧を成す、FCの探偵○○ゲー(笑) (FIA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)