真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変 [NG]
【しんさむらいすぴりっつはおうまるじごくへん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
46↓だったら最初から殺さなきゃいいのに・・・・SNKのキャラ偏重は露骨過ぎて見苦しい。
451>その為か、斬九郎からの新作はパラレルか本編(つまり初代)の過去話になってしまった。
44CPU戦をやってパターンも大切だけど運の大切さを知りました。(本作はパターンがハメ辛いですし)
43黒子が酒を隠し持ってる
42○○vs○○の時、隠れキャラの黒子に限りモザイク。なんで? (Kenzi)
41>>29新作でめでたく復活が決まったそうです。(前作の零スペシャルのタムタムの絶命奥義にもちょっとだけ登場していましたが) (リボン)
40>14 このときタムタムが消えて文句を言ってたが天サムや零サムなどでタムタムを使わなかったような連中って、大体KOF2002のときに芋屋批判をしたいがためだけにキングファンを装っていた連中と変わらないと思う。 (Y.S.NAVY)
39↓そうだったんですか!!知らなかったです。ありがとうございます。 (狂った金剛石)
38>37 一応PS版「剣客指南パック」で初代とカップリングで収録されてますけどね。ロードが少し長めなのと、黒子とミヅキが対戦でしか使えないのが欠点。
37個人的に、サムスピシリーズの中でもかなり気に入っている。幻十郎がこの作品で初登場した時は本当に嬉しかった。いい作品だと思うのだが、なぜかネオジオ以外には移植されていない・・・何故なんだ・・・。 (狂った金剛石)
36この作品辺りからパピイは飼い主(ガルフォード)よりも強くなり始めた。 (オルディン)
35SNKが最も脂の乗ってた時期の作品だけあってシステム面も隠し要素もこれでもかと言うほどの詰め込み振り。ただ世界観的には本作で色々やりすぎたためか次の「斬紅郎」以降はストイックな雰囲気に。
34人気キャラ・牙神幻十郎のデビュー作。
33キャラクター選択画面のあのカッコよさは神の領域。今どきの格ゲーもあれぐらいやってくれれば・・・。
32このときのリムルルは姉に似ておとなしかった。しかし次回作(しかも過去話)では・・・。 (虹色不死鳥)
31女性がラスボスだったのが当時の格闘ゲームの中では新鮮だった。
30和狆は最強。しゃがみ中斬りが強い (天下人)
29>15 ロリポジションはリムルルに奪われ、武器(ブーメラン)は婆沙羅に奪われ、そして南国系キャラはミナに奪われ…もはや復活は絶望的か >チャム
28覇王丸はこの作品を最後にサムライスピリッツの主役を降ろされた。エンディングであまりに不甲斐ない姿を見せたから!?
27>16 ついでに、相手の柳生十兵衛役は地井武男だったりする(CM)。アニメ版もあったらしい。 (つっちー)
2622>幻庵にも何本か髪が生えています。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
25↓愛する者の止める手を振り切ってまで修羅の道を行く男と、家族の為に孤高の道を歩む事を諦めた男。果たしてどちらが幸せでしょうねえ・・・・・。
24覇王丸と幻庵のEDが似てるのは前作と同じだが、アレを見てると覇王丸の方が魔道を突っ走っているような気がする。
23↓王虎は辮髪です、ハゲじゃありません(笑)。
22ハゲ・ザ・ファイブ
21↓狂死郎は伴侶を得るし、幻庵は子供を授かるし・・・・おっと、ズィーガーも王女と結婚したから幸せでしょう!
20主役格は悲惨なエンディングが多いのに、狂死郎や幻庵はこれ以上ないほどのハッピーエンド。
19バカさ全開な、「人形」。
18伏せはともかく前転はけっこうつかいました
17伏せなんて、誰が使うのだろう。
16↓ウケを狙いすぎて却って失敗したのでしょう・・・・千葉麗子の演技も酷かったですし(苦笑)。
15↓チャムチャムもこの作品限りですが、誰も気にしてなかったような。 (ichi1)
14タムタムが消されているが、ほとんどの人が気にしてない。
13↓そのコマンド、アニメスペシャル「サムライスピリッツ」で公表されてたって知ってます?
12天覇封神斬のコマンド右下、左、左下、下、右下、右、左、下、左下、BC・・・こんなんだせるか〜・・・だが世の中にはこれをキャンセルで出せる人がいるのだから恐ろしい
11↓その通りだと思います。爆転法は応用の利く技だったのに・・・・。
10↓まったくだ・・・やはり武器が柱になったのが弱体化の原因!?
9王虎が相当弱体化。攻撃力は下がるわ、気功爆転法は斜め下にしか投げられないわ・・・・。
8↓アースクェイクなら全キャラ共通の必勝法で何とか・・・・。
7初戦で黒子に勝てた方居ますか?
6エンディングに手抜きが多いが,中でも王虎のものは酷い。
5エンディングでアースクェイクも・・・・(笑)。
4エンディングで右京も死んでしまう・・・。(涙)
3一番金と時間をつぎ込んだゲームでした。(ハードも買ってしまうし)ゲーセンで初めてクリアしたのもこれでした。
2幻十郎の怒り大斬りで体力半分減って気絶は勘弁して下さい
1エンディングでナコルルが死んでしまう・・・。(泣) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)