サムライスピリッツ [SFC・NG]
【さむらいすぴりっつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27>26 本作の場合は全キャラが超火力の大斬りや大投げを持っているという点で、AC版「北斗の拳」に近いバランスの取り方に思えます。シャルロットをトキに置き換えれば分かるかと(実際はトキほど酷くないですけど)。
26>>22 でも初代はシリーズの中でもバランスが良い方ですけど。
25>15レイピアで「斬る」ことはできますよ、「突き専門」のはエストックです
24>17 でもタムタムが一番輝いていた作品と評価する声もあり。
23SFC版の発売に合わせて、かの「ボンボン餓狼」では共演エピソードも描かれた…が、なぜか単行本未収録。これに合わせて次の回のビリーのセリフもちょっと改変された。
2290年代懐かしゲー本などでは、大斬りを中心にバランスのよくできたゲームのようなかかれ方をされているが、実際はシャルロットなどが強すぎですので。 (Y.S.NAVY)
21このころの右京は覇王丸のライバルという位置づけだったのに、「真」以降は幻十郎にとって代わられた。
20結局、車田正美の漫画はどうなったんだろう。
19今は無き新声社から(人形製作はタカラ)赤ナコルル人形、紫ナコルル人形、エンディングナナコルル人形が限定発売されました。 現在は入手超困難です。 (ティモテ)
18以前NG版でバグり、真っ黒な画面でひたすら「ちょうびちょうびちょうびじし」と狂死朗の声が響いていた。友人たちとともに爆笑した。
17島本和彦が漫画版を描いているが、ちょっと後悔しているらしい。
16↓シャルロットは王虎の青龍刀を片手で受け止められるほどの膂力の持ち主です。あれは、無理やり力で真っ二つにしてるんですよ(笑)。
15↓ナコルルの小刀ならともかく…シャルロットのレイピアは『突き』専門の武器だから、真っ二つに出来るのはおかしすぎる…
14↓ナコルルの小刀でアースクエイクみたいな巨漢の胴体を真っ二つに出来るのも納得できません(笑)。
13どうやったらシャルロットのレイピアで敵の胴体を真っ二つに出来るんだ?
12まっぷたつになったあと体から大量の小判が・・・金持ちだったのか?
11あのナコルルのデビュー作。
10出た当時、残虐描写が話題になったゲームのひとつ。
9アークエイクは、格闘ゲーム史上初の投げられないキャラであった。
8こういう大味さは,今となっては懐かしい。
7王虎の武器なし大投げは,超必殺技と言ってよい破壊力であった・・・・。
6あれ、MDでも出てなかったっけ・・・?しかもアースクエイクがいなくて代わりに天草がいたような・・・ (ショウ)
5アニメ版の右京の出番,少なすぎ!!
43の方>その通り!(覇王丸も「侍」っぽくはないしね)
3先○者で有名な某HPのこと、ではない。「侍」らしいのが柳生十兵衛くらいしかいなかったような気がする
2これのおかげでゲーセンが怖くなくなりました(爆)
1アニメ版では香取慎吾が覇王丸の声をやっていた。 (SOL)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)