シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件 [FC]
【しゃーろっくほーむずはくしゃくれいじょうゆうかいじけん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
32ラスボスの部屋への入り方、某誌で『ヒントは一切無い』と書かれていたが実はあったりする。 …尤も、アレじゃあ分からなくても無理ないでしょうけれど。 (いうえお)
31ドイルはホームズに愛着が無く、書くのをやめたがっていたので、このゲームを見てもなんとも思わなそうだ。
30コナン・ドイルが化けて出てきそうなゲーム。
29パスワードを取らずにぶっ通してやっていたらラスト一歩手前で停電…OTL
28「ホームズッテ オモシロイゲーム ナンダッテ」
27はじめこのゲームの評判を聞いたとき、ホームズのほうが令嬢を誘拐するのかと一瞬勘違いしてしまった(笑……えない)。
26「謝れ!コナン・ドイルとかホームズファンとか、とにかく色んな人に謝れ!」と思ったゲーム。 (S)
25伯爵令嬢をマントで包んで消してしまうDr.コルディリア(ラスボス)。どんな手品をつかっているのか!? (ぽる)
24これの説明書を見るとU:サガの説明書が許せてしまう。
23「1+1=3 ダッタッケ」
227<悪人しか襲ってこない。これも因果応報・・・・・でしたね。
21伯爵令嬢誘拐事件とタイトルにあるが、その令嬢はどこにも出てこない。更に依頼人も出てこない。
20「シャーロックホームズッテオモシロイゲームナンダッテ!」 (つっちー)
19小学○年生のとき、お年玉で買って泣いた記憶が・・・。
18下水でバイオリンを弾くとかパイプを吸ってガス人間化するとか・・・たけしの挑戦状の影に隠れているものの理不尽さは劣らない。ていうか敵の拳銃回避できない(いや、現実ではそれが当然だけど)
17ホームズも市民も超凶暴! (ナイトメアキング)
16iアプリで探偵キックという説明不要のアクションがあったが、これをモデルにしたのか?(でもキャラは工藤ちゃん、、、)
15>12〜14この手の嘘情報にはもう一つ「アイコトバハオオカミサマデス」がある。
14>13「違うな怪しいやつめ ただでは帰さんぞ」(変換) (END・OF・THE・WORLD)
13>12に従ってパパイヤ団アジトに合言葉を入れようとすると、濁音が入れられなかったり(笑)。
12アイコトバ ハ ゴハン(笑) (バハムーチョ)
11本体のせいか、ソフトのせいか知らないが、残像現象が頻発する。 (SOL)
10↓ホームズ関係無い気がするんで教えなくて、いや、教えない方が良いと思います(笑)。 (ショウ)
9ホームズファンの弟はこのゲームを知らない…(一生教えないべきでしょうか??)
8さらにスタート時に無一文であることもパパイヤ団のせいにしてやがります。 (SOL)
75>いいわけがましいこじ付けっぷりが最高ですね。まあ一応それを証明するかのごとくホームズ瞬殺してきますしね貴婦人とかが(笑) (D2)
6↓そ、そうだったんですかっ!…おそるべし、トーワチキ。 (3デ苦労ーン)
5最近ソフト(新品)と一緒に手に入れた攻略本によると、実はゲームに登場する市民は全てパパイヤ団らしい。 (SOL)
4味方はワトスンのみ。(道具屋の人もか)敵はパパイヤ団とロンドンの住人全員。ハリウッドのアクション映画もビックリ、である。 (無信居士)
3話だけは聞いた事があるけれども……怖くて中古屋をあさる気になれません(笑) (3デ苦労ーン)
2・・・これ、前の高校の部室にあったんですが・・・このゲームについては誰も語ってはいけない事になっていました・・・もちろん、やった事もないですが・・・ (FIA)
1ホームズが人を蹴り、刺し、撃ち殺すゲーム。 (D2)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)