悪魔城伝説 [FC]
【あくまじょうでんせつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22下ルート(特にステージ7)が難しい (PLANET)
21「アルカードはファミコン時代から出演していた」と言ったらすごく変な顔された。何か嫌な気分になった(事実を言っただけなのに)。
2089年12月22日、コナミから6500円で発売されたアクションゲーム。
19どの音楽も良いがドラキュラ戦の緊迫感あふれる美しい音楽はすばらしい。 >14死神も強いけどドッペルゲンガーにはまだ2回しか勝ったことがない…。 (Memory)
18悪魔城伝説も源平闘魔伝も映画化してほいい。
17>2 キャッスルヴァニア暁でも黒髪です。 (緑魔導師)
16ラルフ・C・ベルモンド。
15パスワードは4×4の計16マスに記号を当てはめていくタイプだったはず。一面さえもクリアできなかった僕には関係ない話なんだけど。 (浦島)
14死神が強かったなぁ。
13サイファが○○○だったなんて気づかなかった… (GAMER!!)
12ヴラド・ツェペシュ公って実際いたんだね・・・・・・。 (リック・ベルモンド)
11死神の第2形態が当時怖かった (リック・ベルモンド)
10DEJAVU(悪魔城ドラキュラだとVampire Killer)が復活してうれしかった (リック・ベルモンド)
9この作品のアルちゃんの髪型(右上の顔じゃなくてアクションしている方)は、なんか某○拳の三島親父に見える、気がする。
8キャラチェンジ無しで全キャラ制覇が楽しかった。実はペタ男(グラント)が最強
7悪魔城シリーズの中で一番好き!音楽、グラフィック、そして、ボリューム!長く楽しめた (ミイラー)
6今でこそ知名度のあるアルカードも、このゲームではサブキャラの1人。しかもサブキャラでは1番使い勝手が悪かった気がする。リメイク版のアレンジモードのアルカードはやっぱり銀髪なのだろうか。
5これがリメイクされるのはいつの事になるやら・・・・リメイク版、やりたい気持ちとやりたくない気持ちが半々です。
4サイファは・・・バレバレだったと思う。 (チョココロネ)
3水没都市のBGM(アクエリアス)が泣ける。ウウッ・・・。 (EDEN)
2アルカード氏のデビュー作。が、この作品だけ黒髪。・・・染めた?
1とにかく音楽はさすがコナミ。ゲームは難しくてちっとも進まなかったけど(爆)、タイトル画面から行けるサウンドテストモードで音楽聴いてるだけで楽しめた。「悪魔城ドラキュラ」のテーマのリメイクもすごくかっこよくできてた。SFC版のリメイクより数段かっこいい!! (朋)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)