がんばれゴエモン!からくり道中 [FC・GBA]
【がんばれごえもんからくりどうちゅう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23最終面、どこがゴールかわからずクリアできなかった…。いつもの関所ではないので、最終面は何をやるのかわからず混乱した。
2213面8週とは言うけれど、同じステージの繰り返して本気でクリアーを考えると嫌になる事間違いなし。 (マーフィー)
21小さい頃にやってた時、3D迷路で迷って出られなくなった思い出がひしひしと・・・w
2013面×8周はかなりの時間がかかる。昔はこれをセーブ機能なしでクリアしていたことを考えると恐ろしいw
19>17 ケータイ版では見事に解決されています。 (緑魔導師)
18バイオミラクル、グーニーズ、グラディウス(ee-Mallを含むならツインビーも)に続いて、とうとうこれもポップンの楽曲に。今(2005年2月10日現在)稼働中の「ポップンミュージックいろは」に隠し曲として収録。
17ファミコンミニ版は途中でセーブして続きが出来るようになった。しかし所持金、アイテム、体力ゲージなどが初期化されるので続きからプレイするのはかなり辛い。 (ナック)
15コナミなのに「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」コマンドが使えない。(泣き) (天下人)
13友達とケンカして、このゲームをやらせてもらえなかった。すると父親がその友達との絶交を条件に買ってくれた。 (木幡)
10>9 当時の高橋名人の教え(「ゲームは一日一時間」)を頑なに守っているような子供には無理ですねぇ。
9江戸までたどり着いた人っているんだろうか…。
8音楽が軽快でいい。おみっちゃんを叩くと(殺すと)罰金を取られる。捕まらないで罰金をとられる。罰金だけ。金。
7この頃は純粋に、コメディー時代劇風の雰囲気でした。
6昔、2時間以内にこのゲームをクリアしなかったら新幹線を爆破する!!とかいうとんでもない設定の漫画があったような・・・・・・
5↓ちなみにFC初の2メガだったりします。 (ichi1)
4パッケージには金色のシールで誇らしげに「2メガ」と表示してあった(笑)…そんな時代もあった(by中島みゆき) (ホットミルクチョコ)
3ファミコンマンガ…よく覚えてませんけど嘘並べ立ててるの多かったですよね… (D)
2昔の某マンガにあった、地下でひょっとこ百枚だかとれば壁を飛び越えて一気に最終ステージにいける、という全くのから嘘を真面目に実行した。純粋であることは恐ろしい。 (ホットミルクチョコ)
1FCから始まって、SFC,GB,PSなどいろいろな機種で作品が出ているコナミのゲーム。基本はアクションだがRPGもある。私が子供のころに一番好きなゲームでした。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)