源平討魔伝 [PCE]
【げんぺいとうまでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14BIGモードの薙ぎ払いは、PCE版では敵に剣が当たっても弾かれない。つまり多段攻撃になっている。 AC版の技(『すくい斬り』など)を知らなくてもゴリ押し出来たりする。 (いうえお)
13↓鬼姫の存在を忘れないでください(待て) (ichi1)
12今以上に萌え女性キャラが強かった時代にヒロインがばーさん…^^;;; (Y.S.NAVY)
11義経(回転アタックモード)は剣力が大分あれば現れた瞬間に倒すことが可能。よーするに最弱敵キャラになります(笑)。
10情けなや
9「お前の力はそんなものか!!」
8ていうか、PCエンジンで出てたのか…FC版しかやってない自分にはボードゲームのイメージしか残ってない。 (ボス)
7旋風剣のやり過ぎで関節が外れた。 (平景清)
6BIGモードの剣は持っているだけで攻撃判定があるので、剣力が強くなると持っていた剣がボスに「グサッ」→「ぎょえ〜」となる事が・・・(爆笑) (FIA)
5だじゃれの国で永パ防止キャラ(頼朝?)が出たときのマッチぶりと言ったらもう・・・「お前らいい加減にせんかい!!!」みたいな感じで(笑) (FIA)
4「笑ってよりとも!!」
3↓×2:だじゃれの国では、「まじんは、ひまじん」「まきものは、なんじを、すくぅろーる」など。ラスボス戦では「まだ青いのう…」「我が魂は、不滅じゃ!」もありましたね。 (3デ苦労ーン)
2ナムコミュージアムVol.4に収録されている (FIA)
1何気に名台詞が多い。「諸行無常」「空即是色」「ありがたや」「愚か者め」「これで勝ったと思うなよ」「南無阿弥陀仏」「地獄の沙汰も銭次第」など (FIA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)