魂斗羅スピリッツ [SFC]
【こんとらすぴりっつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20SFCにおけるアクションゲームの最高峰といっても過言では無い名作。 (いうえお)
19↓いやそれじゃなんの捻りもないし。17のネーミング群は後に同スタッフが手がけるトレジャー作品へと繋がっていくセンスを感じる。
17敵の名前にも独特の味が見られる。「対魂斗羅戦艦ドドリゲス」「天王創魔心ゴメラモスキング」、そして極めつけは「ロケット忍者ササキ」(笑)
16ミサイル渡りはもはや伝説(そうか?)
15乱れ撃ち(ショットを撃たず、構えているだけの時も含む)時にやられると、装備していた武器が両方とも無くなってしまう。 (NIC)
14漢ゲーマー必携の一品。 個人的には、友人と役割分担しながらクリアしたのがいい思い出。
13オープニングですさまじく巨大な字幕が出たときには笑ってしまった。 (Memory)
12全体的に馬鹿馬鹿しいノリがたまらないゲーム。(崖につかまりながらだろうが、ミサイルにつかまりながらだろうが平気でこいつらは戦います…。)
11友人が火炎放射器でBボタンを小刻みに押して「燃料切れだ」となどと言ってました……。ラスボスがハードモードよりノーマルモードのほうが強い(耐久力がある)気がする。 (Memory)
10このゲームの開発チームがコナミから独立し、“技術者集団”との呼び声高いトレジャー社を設立した。 (青の瑠璃)
92Pでやると戦車の取り合い (774)
8初心者の方は『波○拳』でどうぞ。 (ののの)
7ヌルゲーマーお断り。
6ルールは無用!手に持った武器で迫り来るエイリアン共を撃って撃って撃ちまくるのだ!こーゆー熱いゲーム大好きです。 (ののの)
5ハードモードでクリアーすると、最後の敵がもう一人控えている
4握力3000
3バイク面の疾走感がかなりナイス
2かなりはまった。 (弁護士ゲーマー)
1エイリアンを倒していくアクションゲーム。かなり楽しい。 (D)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)