Zill O'll [PS]
【じるおーる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
39作中ではすでに故人であるイズがどれほどの美女だったのかが気になる。あの人の姉ってことを考えるともの凄いのを想像してしまうんだが(笑)
38とりあえず王女が片方必ず堕ちるシナリオはどうにかして欲しい。EDはレムオン、フレア、エアあたりの追加があれば言うことなし
37う〜ん・・・当時のスタッフはほとんどいない状況でのリメイクらしいから、かなり不安。
36リメイク決定やっほぅ!
35主要キャラの一人であるネメアのエピソードはギリシャ神話とケルト神話のちゃんぽんである。こいつが英霊になったら十二回(十三回?)殺さないと死ななかったり、どう繰り出そうと確実に心臓ぶち抜く因果逆転の槍でも装備するのか?(マテ (神有月 出雲)
34意外なくらいコブリンが強い。ソウルの取り方にもよるだろうけど、確実に勝つためにはレベル10前後は欲しい (神有月 出雲)
33↓うまいこと言いますな。
32男主人公でプレイしていると、「さすが歴史シミュレーションのコーエーだ」と思える。女主人公でプレイしていると、「さすがアンジェリークのコーエーだ」と思える。
31数年前流れた続編の噂はデマだったのだろうか・・・・・?
30自称未来の勇者がいい味出してました。断末魔の声が「打ち切り…」なのもマル。
29戦闘時のあらゆるアクション・エフェクトをすっ飛ばすことが出来るが、あまり多用するとフリーズすることがある。(泣)
28そうなのよね〜、開発スタッフがバラバラなのよね〜(涙)
27続編が出てほしいが、開発スタッフは既に解散してバラバラだとか・・・
26キャラデザインは末弥純氏。ウィザードリーシリーズの絵師で有名。なかなか渋い人選ですな。
25>23 某漫画家いわく「テクノとファンタジーは相性いい」そうです(でもそれとこれとは別問題か)。 (ひぽくりと。)
24↓Fayrayだっけ?
23EDテーマが滅茶苦茶ゲームに合ってない。何を考えてあんなシンセバリバリのEDテーマにしたのやら。オーケストラ調の曲を期待してたのだが
22>19 ああ、大イカですね。あれでハマる人って結構いるんだなあ。
21>12 すっ・・・すいませんわたしも「ゼネテストーカー」ですっ!!(脱兎)
20↓25レベルでラストイベントですか?それだと最初からやり直す以外に方法が無いような気が・・・・
19>18 レベル次第です。25レベル位でイベントを起こしてボスが倒せない、という人も結構います。 (ひぽくりと。)
18固定ボス弱過ぎ。(特にラストの辺りの連中)ラスボス以外殆ど1ターンキル可能ってのはかなりどうかと思う。
17攻略本でEDのネタばらしはどうかと。
16恋愛っぽいセリフがほぼ男女共通というおおざっぱな作りのため、一歩間違えば怪しい世界へまっしぐら。
15>12 私もかつては「闇乙女」でした(笑) (さつき)
14ダブルブレードは欲しいが「レーグの呪い」は怖い(笑)
13設定上弱いゴブリントリオとの初戦、大した事ねーだろと侮ってたら面白いよーに負けました。 (無信居士)
12多くの女性ゲーマーを「闇乙女」「ゼネテストーカー」「セラ中毒」といった不治の病(笑)にかけた罪深きゲーム。こんなこと言ってる私もセラ中毒です(笑)。
11ロード時間は長いのだが、戦闘のあらゆる動作を任意ですっ飛ばせるためテンポは良い。
10「ノーブル伯になったらゼネテスEDはムリ」と言う事を知らずにノーブル伯になり、ファーストEDがレルラ=ロントンだった日にゃ闇に堕ちるかと思ったヨ(苦笑)
9>8 元から堕ちてるとも言える気が(汗)。
8貴族の義兄の救われなさっぷりにむせび泣き、共に闇に堕ちるオナゴが多いような気が(汗)
7固定ボスの弱さといい、フリーシナリオ&スタートといい、ある意味サガフロ2よりサガっぽい。いい意味で
6シナリオを1/3カットしたと言われる。削り過ぎじゃ…
5そういやPS2で続編みたいなの出すんじゃなかったっけ…気の所為か…??(老化気味)
4男女別のエンディングを入れて欲しかったなぁ…(容量の関係でカットしたとか)
3隠れた名作かと。自由度高し、でもストーリーもしっかりしてる。この手のゲームの中では一番オススメですよ。
2女主人公が好き。
1すごく好きなゲームなのに、項ないから作っちゃいました。でも、どういうゲームか、説明が難しいな…あ、RPGです。 (えると)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)