桃太郎伝説外伝 [GB・FC]
【ももたろうでんせつがいでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
13>10 吒々々齊処(たたたざいしょ)という大焦熱地獄に属する十六小地獄の1つの名前から付けられているようです。たくのうしょやうるまんとなども小地獄の名前です。
12これとFC版スパ鉄の女湯はアレこそ無いものの、露出度はPCE版にも引けを取らない。 (いうえお)
11貧乏神伝説だけ隠しキャラでプレイできる2周目が用意されている。 銭王を倒してから天の仙人にキャラを決めてもらうまでの間に取った行動によって何になるかが決まる。 (いうえお@隠しキャラのとはいえ本作の鹿角は反則過ぎ…)
10びんぼうがみ伝説より 「たたたが おそってきた!」(両手に刀を持ったふんどし一丁?のザコ敵) たたたって何…? (紗那)
9ラスボスの中で銭王はかなりインパクトがあった
8この作品の夜叉姫は気が強そうな目をしていない(笑)
7はらだしは育てれば最強技を覚えます。さらに温泉にも(当然女湯)連れて行ってくれます。 (バジリコ)
6↓あとクロガッパもいましたよ。PCE・FC版では術も結構増えてます。…ただ、自分はそちらのバージョンは未プレイなのでどっちが簡単なのかは判断しかねますが。 (まさぼう)
5>3 GBはよく分かりませんが、PCEとFCでは夜叉姫伝説はその他にゆきだるまを選択できます。選ぶのは3人までです。自分の中でははらだしが最強キャラです。(しりだしさえ覚えれば…) (高井 十六夜)
4浦島伝説…前半はタヌキの「かむろ」の邪魔がうっとうしい。後半、かむろが改心して、金太郎が仲間になった後は割と普通のRPG。 (まさぼう)
3夜叉姫伝説…阿修羅、風神、雷神、あまのじゃく、はらだしのうち2人を選んでパーティを組む。初心者は阿修羅+風神か風神+雷神を選ぶといい。あまのじゃく+はらだしだとかなり難しいがある意味楽しい。その気になれば一人旅でもクリア可。 (まさぼう)
2貧乏神伝説…金を盗むことでダメージを与えるシステム。おかげでよく金が貯るが、後半になると出ていく金のほうが多くなって来る。 (まさぼう)
1桃伝の仲間キャラを主人公にしたRPG3本を収録したオムニバス。「貧乏神伝説」「夜叉姫伝説」「浦島伝説」の3本が楽しめる。桃太郎の出番は貧乏神伝説での宿屋がわり(笑)、浦島伝説のEDと少ない。 (まさぼう)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)