イース4〜Mask of the Sun〜 [SFC]
【いーす4ますくおぶざさん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12↓そのため、ファルコムによるフルリメイクを望む声はかなり大きく、ファルコムの方も検討中とのこと
11実はイース4にはパソコン版が存在せず、日本ファルコムはシナリオを作成したのみ。そのシナリオを忠実に再現したのがSFC版らしい。実際、日本ファルコムの公式サイトでイース4を調べるとこれが出てくる。
10タイトーのPS2版だと闇の一族がロムン帝国の特殊部隊になっている。エステリアの出身で魔法使えたせいで家族を殺されてロムン帝国に利用されたとかグルーダのダルク・ファクト化が激しかった。イースの書のレプリカで魔法使って来る。別に神官の子孫という描写はなかったから何で魔法使えたのか謎だった。
9タイトーがPS2でリメイクした。リリアが出てこないらしい。
8>7 違いはありすぎてとても書き切れません。ストーリー展開もラスボスも違います。ちなみに私はPCエンジン版の方が好きです。 (もんたん)
7PCエンジンを持っていないのでこっちのイースIVをやるつもりだが、PCエンジン版との具体的な違いはなんだろうか?。 (ギオ)
6ホームページを調べるとこれではなくDawnばかり出る。それにしてもパソコンゲームってどうしてザコとボスの差がでかいんだ? (グランドトライン)
5うちのこれはバグの連発だった。画面一杯にプログラム言語?(とおぼしきもの)が出た時は途方にくれた。
4僕が初めてイースシリーズをやったのが、PCエンジンのイース4。敵に体当たりして倒すシステムに慣れてなかったので、当時「なんじゃこりゃ!」と思った。半ずらしは基本ですね。 (毒チョコボ)
3しかし毎回Lv1って一体………トレーニングしないとすぐに弱体化するのか?
2原点回帰? (きまま)
1今までのイースよりちょっとキャラが大きく可愛く、ついでに飛べるようにもなって登場。メーカーによってサブタイトルが「The Down of Y's」となっていることもあります。 (い)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)