久遠の絆 [PS・DC・PS2]
【くおんのきずな】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19ザウスからPCゲーム移植が決定しました。流石に例の問題シーンが原因なのか...
18プレイ時間は50時間程度かかるかと。やり応え充分のサウンドノベルです。
17本編が切ないだけにおまけシナリオギャグ仕様
16紅いグロテスクなシーンシールが貼られてあったですね。
15首筋より、平安編の湖畔(?)のアレの方が問題のような。
14確かによくソニーが許可したなぁと思う表現も多かった。首筋を舐めたりとか。 (ボス)
13食堂に、どっかで聞いたことのある名前の料理が・・・
12音声がないせいかテキストの量が並じゃない。
11↓隠れた名作です。一部には絶賛です。
10他のとあるゲームで音楽が秀逸な物があった(ボーイズ系だったりする(^_^;))。音楽担当者の仕事履歴からこのタイトルを知った(風水嵯峨さんという人らしい)。こっちでも音楽は秀逸みたいですね。ゲームそのものは…1998年12月3日PS版発売。2000年5月18日に+αされてDC版発売。そして2002年7月18日にPS2版が発売される(内容はDC版の移植)。…と微妙にプラットフォームをバージョンアップしながら売れているのでもしかして隠れた名作なのだろうか?未プレイの身としてはちょっと気になります。
9戦闘シーンの文章が冗長すぎて眠くなる。音楽は名曲揃い。
8とにかく登場人物が死亡しまくるので、そういうのが苦手な人は注意されたし。
7選択ミス=即ゲームオーバーという図式なのでセーブは欠かせない。しかしよくよく考えれば回想シーンでゲームオーバーとはこれいかに?
6杵築悠利はどの時代でも一目でわかる。
5誤字はともかく時代考証ミスはあったな。それはともかく、おまけシナリオの壊れっぷりに脱帽。ブレザースリー最高!
4詳しくは忘れちゃったけど誤字は間違いなくあったぞ。例えば「(体に)障る」を「触る」とかね↓ (ホットミルクチョコ)
3感動大作、(桐子ああ!) それから誹謗中傷はやめましょう、誤字は一字もありませんでしたよ。読み間違えたのではないですか?
2このゲームもまたテキストの誤字が多いよな(笑) (ホットミルクチョコ)
1PS倫理の限界に挑戦したエッチな表現のあるゲーム。でも、EDを見て鳥肌がたったのはこれとAIRだけ。(万葉ENDね)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)