スーパーワギャンランド [SFC]
【すーぱーわぎゃんらんど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
35しりとりは、結構好きだった☆
34モザイクで、ひっかかるのは、カニとヘビ(赤色系)、毛虫とミニラとカエル(緑系)
33神経衰弱、縦に並ぶかと思ったら、横だったり斜めだったりとムズい
32確実に勝つ(後に続かない)裏読みは、うみのみちしるべ(とうだい)・クルーザー(ヨット)・スクリュー(プロペラ)・ヤジロベー(スキー)・ルーペ(むしめがね)の5つ、KAMISAMAのボスはほとんどがパーフェクトを取らせる意思がないので、できる限り瞬殺するのがおすすめ
31しりとりの裏読みは、超難しい
30KAMISAMAの数字探しは「さがすのは○だ!」というセリフをYボタンで早回ししないで、ボスが喋っている間に全体に目を通して数字を探すのがコツ(1〜40までを順次に読み上げる通常モードならこれでほとんど勝てる)
29全体を通して裏面は難しいにもほどがある・・・
28数字探しは並び方にある程度パターンがあるので、それを覚えてしまえば指先が狂わない限り勝てる。しかしよく狂うんだこれが(笑)
27ナムコのスタッフは神様を4時間でクリアーできるらしい。
26ここの辞典を見て、「数字探しはそんなに難しかったのか・・・」と思った(数字探しで1回も負けた事なかったから) (謎の移民者)
25>23それよりも隠し面のゴロピカやマジョーラのほうが強かったような木がする。
24女のボスはFC版の台詞から全て新しく変更されたのに、男のボスはしりとりや神経衰弱で見逃してもらったときの台詞しか変更されていないで不憫。
23おこさまモードとかみさまモードの難易度の差が激しすぎ。モザイク当ては慣れれば簡単。それより数字探しをどうにかしろ!!特に「かみさま」モードでラスト直前の氷の洞窟に出てきたカタツムリ野郎!! (ボス)
22とても面白いゲーム。でも、ファミ通などでの評価が低かったんだよね・・・
21ゴリラの名前はコンが−とかゴリトカいう名前だと思っていたら、らーリー後。早期たかと思った。
20どうしても氷のステージの最初の滑り台と、氷のステージその2と、きのこの森と、最後の氷のステージの裏面が見つからない・・・とても変なルートなのだろうか。
19氷のステージの音楽は隠れた名曲。これが聞けるホームページをしりませんか。
18そういや当時これの攻略本が2社ほど出ていたが、それぞれがところどころで裏面の行き方が間違っていて両方買わないと完璧にならないという嫌がらせのようなブツだったなぁ。 (D2)
1714>かみさまモードだと最初と最終面、ステージ4以外のイカダこぎ面3つ、以上5ステージには裏面がない。というかほかには全部裏面がある。 (D2)
16妖精のしりとりをパーフェクトで勝つのは、最終ボスに勝つよりきつい。
15数字探しの高速バージョンは最高11枚取れればいいので、出来るようになるまで人並みの一つめくんで練習すればいい。
14裏面のないところってどこなんだろう。
13↓訂正。最初の文字は1じゃなくてEだったような・・・。ちゃんと覚えてないですすいません (謎の移民者)
12↓私は「16E6E6E6E2B019」でした。攻略本片手に必死でやった記憶が・・・ (謎の移民者)
11ちなみにかみさまモード裏面コンプ済み最終パスは「151515151043EA」真のエンディングが見たい方はこれでレッツチャレンジ! (D2)
10かみさまモード最終面。魔のリフト地帯で9割死んで命からがらボスまで行けてもモザイクで死んで…そのたび殺意は兄貴に向かう。貴様が素直にワギャコプターをよこしさえすればぁ〜!! (D2)
8やっとかみさまモードをクリアー・・・でも、裏ステージの河のところがクリアできない・・・ (幻)
7数字探しよりモザイク当ての方が難しかった記憶が・・・ (謎の移民者)
6かみさまモード…ラストステージのリフトで挫折。せっかくここまで来たのに… (毒チョコボ)
5ラストステージ・・・あんなの無理(特にしりとりと数字)。鼻から牛乳を出すより難しいって(謎)
4ラストバトルのBGMがFCの2と同じものを使っていた。FC版を思い出して思わず熱くなった
3かみさまモードの数字探しの難易度は凶悪っていう問題じゃない。コンピュータは最初から数字を知っていて、最速で取りに来る。あんなの常人には無理。
2今までのザコやボスやBGMが使われててけっこう好きでした。 (毒チョコボ)
1かみさまモードの難易度は間違いなくシリーズ最凶。裏コースも多いせいで挫折率高し。 (D2)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)