ラグランジュポイント [FC]
【らぐらんじゅぽいんと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
28いかりは ほのお となって ジンの こころに きざまれた
27このゲームで一番印象に残ったボスはやはりオレギ。異様な姿と強さに加えて、あの衝撃的なイベント。オレギ出現時の音楽は現在でも強烈に覚えています。 (Memory)
26>24 それだけでなく、イベントがアニメーションで行われたのが衝撃的でした。ファミコン上で今まで見たことが無かったので。 (Kenzi)
25ジンくん。ハァハァ…(なんかやだな…) (GAMER!!)
24オレギとの最終戦が非常に辛かった。唐突に出てくるし、なによりサテライトベースの直前というところが嫌らしい。
23戦争の中で垣間見られる人間ドラマがよい。キャラ達は多くを語らないが、シナリオも秀逸だったと思う。
22『80年代のゲーム』そしてそれを支えた『ファミリーコンピュータ』の集大成の一つの形と言えるのではないだろうか。少なくともシステム面ではこれ以上のRPGは今でも(今だからこそ?)なかなか見あたらないと思う。・・・・・まさか中古屋で600円(誤植に非ず)で見つかるとは思わなかった・・・・・なんだか複雑な気分。
21タム、しっかりランパート(FC)に出ていますね。 (ichi1)
20漫画版では偽バイオカイザーが本物扱いに。ピコを破壊したのはゲーム本編とのつじつま合わせとしか思えない…。 (ichi1)
19幻惑キットを使ったバグレベルアップは壮絶だ。
18逃げまくっているとたまにパワーとブレインが上がることは以外と知られていないような気が。 (ichi1)
179より> 他に最強キャラの一角としてあげたいのは、スピードが非常に高く、最高クラスの回復能力を持つリタです。ただし、パワーとブレインの上がりが異常に遅いのが難点ですが…うちでは荷電子砲を装備できるようになったランクが70…そこまで育てられるかが勝負(^^; (FIA)
16↓×2 バイオハザードの影響を受けているから。おそらくは
15仲間の加入を断ると本当に仲間にならない。デニス抜きで進めと?
14初期状態でHPが4000を越えるキャラはリタのみ。なぜあんなにHPが高いのか。
13↓「ドクタークミ嘘つかない」とか(笑) (ツレちゃん)
12キャラごとに得意武器がある。詳細はオレンジキャンプで教えてもらえるが、それよりもキャラの一口解説が面白かったり。
11↓始めのうちは役に立つんですけどね・・・いつも17990コロンでロボフリーズ買って、それでオレギ倒してた。 (ツレちゃん)
10>9より 逆に最弱キャラは、ぶっちぎりでチックとタックのロボットコンビでしょう…HP回復はロボ専用のやつだから手間がかかりますし、ロボット最強武器のメカフリーズの威力は、人間のランク6の武器に遠く及ばないですし… (FIA)
9↓ 同意です。能力は全て高いし、決め技も強力だし、状態異常も回復できますし… (FIA)
8最強キャラはずばりアストロ!
7↓ しかも何の予兆も無しに…ピコが止まるイベントとかもかなり納得行きませんでした。「回復アイテムで十分回復できるんだから、勝手にこっちを回復して止まらないでくれ〜(T-T)」って感じで… (FIA)
6タムの死がとてつもなく衝撃的だった覚えがあります・・・(泣) (siu)
5戦闘システムが初め理解不能でした。すぐBPがなくなる・・。タンクを「買う」事に気づくまでが大変でした。そんな思いをこめてリメイク希望してます。(無理だって) (markusu.ree)
4↓現在このソフトに限らず、FCソフトの入手は中古店でもかなり困難になっています(地域にもよりますが)。もし見つけたら、迷わず買ったほうがいいでしょう。後は、オークションを使うと言う手も・・・ (FIA)
3これって本当に発売されてたんですか(笑)!ファミマガの漫画で読んだようなシナリオだったのでしょうか?いま思うと、すごく隠れた名作の匂いがします。やりたい!
2ファミマガでのコナミとの共同企画「芸夢工房」から誕生 (D2)
1コナミFC・RPGの最高峰。SFの世界観、武器合体システム、FM音源によるFCとは思えないほど美しい音楽、重さと軽さが絶妙にミックスされたシナリオ、魅力的なキャラクター(ロボットもいる)など、その魅力は一言では語りきれない (FIA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)