魁!!男塾 疾風一号生 [FC]
【さきがけおとこじゅく しっぷういちごうせい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17↓思い出した、独眼鉄や
16武器を使用するキャラは敵方にもいる。ダメージ与えると飛んでくのは一緒なのに武器を奪ったことにより一気に難敵と化す奴(名前忘れた)がトラウマ。
152面の虎が怖くて進めなかった小学生当時の思ひ出。今も何となくトラウマで上ルートばかり通ってる。
14桃、富樫、J、虎丸はそれぞれジャンプ力やリーチなど性能が違い、特にボス戦では武器を使用するキャラもいる。桃の剣なんかはダメージもらったら飛んでくけど。
13ゲームオーバーになると、塾長から「ふっ・・・この程度の試練に打ち勝てんようでは一号生筆頭としての資格は無いぞ!」と言われる。厳しい・・・ (いうえお)
12見舞いでタコ殴りから、「おす!ごっつぁんです!」・・・おまえら人間の感覚チャウぞ・・・
11伊達が邪鬼戦でしか使えなかったのが残念。>9・10 羅刹が自ら切断し、戦場に捨ててきた腕がすぐに元通りになっていたシーンもありましたね……。 (Memory)
10男塾におけるキャラの死ほど当てにならんもんは無いよ。大豪院邪鬼なんぞ骨も残さず消滅したはずなのに何事も無く復活してるんだから。無茶苦茶ぶりではDBを超えてる。
9>4 剣桃太郎、やっぱり生きてました。2004年第21号掲載の第八十話のラストにでっかく登場です。 (カジ)
8眠るように逝った母の腕の中で誓う。「俺はこの世の誰よりも強くなるのだ」と。
72003年6月現在で連載中の男塾関連作品は前述の「曉!!男塾‐青年よ大死を抱け‐」の他に、旺大人の占いコーナー「喝☆紫微斗占!」(スーパージャンプ)、江田島塾長の少年時代の物語「天下無双‐江田島平八伝‐」(スーパージャンプ増刊オースーパージャンプ)がある。 (カジ)
6↓それに死んでも甦れるでしょう(笑)
54>男塾ですから実は生きていたということは多いにあるかと。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
4最近、スーパージャンプで連載中の続編「曉!!男塾」で前作の主人公にして元内閣総理大臣・剣桃太郎が塾長の身代わりとなり機銃掃射を受けて死んでしまった・・・。 (カジ)
3文字通り塾歌が命。
2ダメージある程度食らうと命の蝋燭の火が消えそうになる演出が素晴らしい (D2)
1宮下あきら原作の伝説的?コミックのゲーム化。横スクロールの対戦型アクション。ザコが意外に強い。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)