メタルスラッグX [NG・PS]
【めたるすらっぐえっくす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
133面の中ボス戦にて、ジェット噴射に追われているところへ砲弾&落下する戦車で前と上を塞がれて爆死したのも、今となってはいい思い出である(当時やられた瞬間「どないせぇっちゅーんじゃぁ〜!」と叫んじゃったけど) (いうえお)
12ネオジオ版の1面のボスの隣にいるおじさん、実は爆死するって、しってました? (C・M)
11キャチコピーは.スリルがほしけりゃここにこい (キーボード)
10最終面は2より楽な気がする(アイアンリザードの存在はデカい)。ラスボスの黒UFOは・・・レベルが上がると両方とも(2とX)あんまり変わらないなあ(笑)。
9NG版だと今でも四万ぐらいするらしいですね
8ミストさん>このゲームが入ってた地元のゲーセンが潰れてしまってプレイできないっス……。 (天下人)
7↓×5 私はむしろXの方がクリア楽なんだが・・・・主人公の機動性の向上と6面前半の難易度低下、ラスボスが出す黒UFOの耐久力の低下は大きい。あとビッグ武器の追加のためにラスボス戦で武器が手に入りやすいのも。
6↓ 完璧にパロディだと思う。あれだけ元ネタ解りやすいのもそうそうないし。
5ラスボスの最後、イン○ペンデイスデイそっくりに思えてしまうのは私だけでしょうか?
4ワンコインクリアできるよう特訓中 (ミスト)
3アナザ−ミッションはよく作られてると思った。ベビーガードなんか自ら盾になるほど本気になりました。(笑)あと教官声が小さすぎ(爆)
2メタルスラッグ2から比べると難易度上昇。ラストバトル→エンディングの流れは何度見ても良い。
1メタルスラッグ2のリメイクバージョン。細かな使用が変わっている。パワーアップガンの追加、捕虜の位置変更、1面の敵変更、何といってもパワーアップガン等を取った時のボイスが変わったのが大きい。「ミッション、コンプリート!」に至っては一度は聞きたい。 (牧島 圭)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)