メタルスラッグ [NG・SS・PS]
【めたるすらっぐ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19タイトル名は直訳すると『鉄のナメクジ』。 「生き物のように動く戦車をナメクジ呼ばわりするのがオシャレ」という理由で付けられたという。 無論ファンからはツッコまれまくったが、めげず(懲りず?)に2以降、『スラッグ』の名を冠する乗り物が続々登場。 (いうえお)
18この頃のFは弱かった…
17え…海老マシンガン…!?(違 (らい)
16キャラクターのアクションがなかなか凝っていて面白い。 (最近になってメタスラにハマり出した黄金体験)
15初めてやった時は敵の多さに「こんなのやってられるか!」と思ったが、普通に連打しながら突っ込んでもけっこう押し切れるのね・・・私的に二面の最初のビームの壁が最強の敵(笑)
14パチスロになるらしい。SNKプレイモアの事業戦略の変更の一環だが、いかがなものでしょう。 (つっちー)
13エンドに感動。戦争の無意味さを訴えてるのがいい。
12ネオジオROMはものすごい値段がついてる。よほど出荷数少なかったのか?
11>>10 PSbookなら移植じゃなくてただの廉価版でしょ。
107月にPS-Bookで移植決定。やったことない方は是非!
9操作性は魂斗羅と似ているが、敵のリアクションが多く、接近攻撃ができる所が違う。
82人でクリアすると富○みーなさんの歌声が聞こえる。 (赤魔法士)
7秋葉のゲーセンで見かけたので久々にプレイ。1回目は6面前半で死亡したものの2回目はギリギリノーミスクリア・・・最後までモーデンを斬りまくりました(笑) (You)
6最後のヘリが墜落が完全に墜落する前にモーデンを斬りまくれ! (さじ)
5↓×3・4 1は『ナスカ』という小さな会社から出ました。その後ナスカは・・・確かSNKの子会社になったんだっけ?EDは泣けます。ただし2人でクリアすると・・・? (You)
4EDはこれが一番。名も無き兵士の彼女(奥さん?)が・・・
3敵が死ぬ時の叫び声がとても印象に残っている。 (unknown)
2↓確か1はSNKじゃなかったような? (BAD)
1SNKが送る超難しい難易度のゲーム。今作ではまだマシだが、最新のものは初心者お断りな難易度。人類の限界に挑戦したかのごときドット絵は必見!更に演出、音楽、操作性、ストーリー、細かいリアクションなど、とにかくプレイしてない人はプレイすべき! (牧島 圭)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)