バイオハザード2 [PS・DC・GC・N64]
【ばいおはざーど2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
66この頃のゾンビは階段登らないから可愛かった。 (111127)
65画面を暗くし過ぎるとアイテムが見つからない、明るくし過ぎると怖さが減る。悩み所である(笑) (111127)
64レオンの顔もムービーでは結構怖い。 (111127)
63>28 アイアンズがSTARSを壊滅させるために、(テロの発生を防ぐという建前で)武器や弾丸をバラバラに配置させるよう命じたためだと思います。
62>50 ラスボスだと勘違いした人も多いでしょうに・・・本当のラスボスはシリーズ最弱候補だけど。
61初心者に最もお勧めとなるバイオか。ボリュームも難易度も演出もほどよい。
60レオンにシェリー、クレアにエイダの組み合わせがあっても良かったのに。
5964版はアイテムの配置数が激増してたり、隠しコマンドで無敵や無限弾が使えるのでかなり楽。あと3のファイルがいくつか入手できたりもする。
58ゲームスタートした最初の画面からゾンビが迫ってくるのが怖かった。
57クレアと言えばスパークショットの使いどころがいまいち見つからない・・・研究所のゾンビに使うぐらいか。
56研究所では火に弱い敵が多いので火炎弾を集めておくと楽。(クレアのみ)
55彼女にゾンビが噛み付いてきたら振りほどくのが大変でしょうね。胃液攻撃で良かった。
54シェリーの丈夫さにも驚いた(笑)ゾンビ犬に数回噛まれてもFineだし
53壁からゾンビの手が出てきたのには驚いた。あれは捕まってもダメージ0らしいけど・・・
52シリーズの中で比較的びっくりさせる演出が多い気がする。
51警官がナイフっておかしいやろ?1は特殊部隊だからまぁありかな。 (かと)
50スーパータイラントが登場するときの曲がなぜかとても壮大(笑)
49他シリーズをやった後プレイするとナイフの弱さに泣ける(一応ワニやラスボスも倒せるが)
48おまけモードで出てくる豆腐君は、何故か関西弁を喋る。「なんやねん!」「なにすんねん!」「ほな さいならー」(PS版) (蒼の誓約者)
47ちなみにシリーズ唯一ダブルミリオンを記録した作品。1と並びまさにカプコンの救世主である。
46難易度はシリーズで一番簡単だけどラスボスの強さはシリーズ最強だと思う。(表シナリオ限定)
45ホラーからアクションにジャンルが移行するというターミネーター2やエイリアン2と同じ現象が見られるゲーム。Gは怖くないけど強そうでよかった。
44FF10で男性キャラに腋毛がないと騒いでいた方々はバイオ2のレオンを見てどう思われるだろうか。
43最初はレオンとエルザが主人公でエイダとマービンがレオンの仲間でジョンとシェリーがエルザの仲間になる予定だったらしい。ジョンはケンドみたいな風貌であのジョンと同一人物かは不明。総没になって現在の2になった。
42豆腐君の脱出は、敵を一列に並ぶように引きつけてから、さっと避けるのがよろしいかと。また、カラスと犬はナイフでも倒せるので、そいつらに出会ったら倒した方がいいかも。(PS版) (レックス)
41表では博士に追われ、裏ではハゲに追われる。裏のハゲはホントにしつこい!!
40足音するから角を曲がったらタイラントにラリアットくらった、しかもカウンター気味 (kaz)
39Gウィルスはこの話のみだったような。
38クレアは最初はレースクイーンだった。個人的にそれでも良かったかな。ちなみに前作に比べると全然恐くは無かったけど、その分別の要素で色々と面白かった。あと声あてていた人達の演技が格段に上手くなってるw バイオ1のときは酷かったモンなー(^-^;
37>36、因みに、このゲームは一回発売延期したので、バイオハザード合宿でとったホテルのスイートをキャンセルするはめに… (露草)
36声楽家の錦織健氏は凄いゲームファン。特にバイオハザードは、ゲーム発売日にホテルのスイートを借りきって友人達と「バイオハザード合宿」をやるほどの熱烈なファン。その熱烈さがファミ通編集部まで届いたのか、TV東京の「ゲームウェーブ」にゲストで登場し、発売前のPS版バイオハザード2を遊べた運の良い人。 (露草)
35途中の巨大ワニの弱点に気づかず、ハンドガンで粘り撃ちしてた。(クリアした後に友人に教えてもらって初めて知った。)
3464版追加要素のランダムセットは弾数が半端でなく多い場合もあるので(マグナム弾21発:実話)、普通にやるより簡単にクリアできてしまう。
33このゲームでレオンが使っていたデザートイーグル6in&10inが某トイガン業者から出て、かなりのプレミアとなり一時は5万という破格値が出たが今は落ち着いている。
32>>30さん イングラムは普通テロリストが使うので押収物倉庫に置いてあるなら解りますが普通警察の武器庫にはせめてMP5を置くべきでは?
3130<サブマシンガンのことですよ。
3028>イングラムってなんですか?
2928<あとSTARSの部屋のロッカーの中にグレネードランチャー(及びショットガン)。しかも鍵なし。
28武器の選択が間違いすぎ。なぜ警察署の武器庫にイングラムが?
27タイラントは常にサブマシンガンを持ち歩くだけでただの雑魚になるのが悲しい。
26エンディングは洋楽ライク。表は悲しく裏はエレキ前押し。
25N64版は血の色が変えられる。なぜかいつも青にしてた。
24実はバイオシリーズで一番操作性がいい。・・・N64版に限り。
23タイラントしつこい。「心の叫び」 (ガメラス)
22おもしろい!! (サスケ)
21ゲロ(胃液)を吐いてきたゾンビに、殺意の波動を覚えた者は少なくないだろう。
20DC版でHARDモードで弾数を無限にして、ゾンビはハンドガンだけで全滅させるというプレイが意外に面白い。
19クリスの日記見つけるのが一番苦労した。あとワニは攻略法分からずハンドガンで撃破してた。
18↓間違い。裏と表で気合の入り方が全然違う。と言いたかったんですよ。
17エイダが死んだ時のレオンの叫びは、うらと
16別名:暴力ハゲとの追いかけっこ(爆)
15タイラントの壁ブチ抜きには本気でビビった。 (ツレちゃん)
14>>11 いや、移植でも十分怖いと思いますよ。想像してみて下さい。リッカーやG第5形態がめっちゃリアルになって襲いかかってくるんですよ?それだけで十分恐いと思いますよ? (フォース・ギア)
13仲間内では「原田レオンやろ〜〜vv」で通じる(笑)
12無敵になる裏ワザを使うと、(N64)ハンク、豆腐はらくしょうになってしまう。(当たり前だけど…。)
11↓2.3.ベロニカは移植の予定です、リメイクしてくれ〜。 (KABUTO)
10GC版は、やっぱりバイオ1みたいに完全リメイクなの?
9このシリーズはこれが一番面白かった。3やベロニカはホラ−的な恐さが無くなっちゃったなー・・・・・
8これのおかげで英語の聞き取り力アップ!←ヲイ (MAYUMI)
7ものすごく怖くて最初はコントローラを投げて逃げ回ってましたが。やり始めると病みつきになりました。感動します。 (大学院生)
6レオンとエイダが好きでしたvあーでもクレアとシェリーも好きvv(何)
5豆腐・・・・・・、僕には無理です。ハンクですらできなかった。 (毒チョコボ)
4前作とは違った怖さがあった。
3バイオハザード2用ガンコントローラーなるモノを見つけた。本物志向(マニアとも言う)には受けるんだろうな。でも操作しずらそうだったけど。 (い)
2中途ハンパなザッピングシステム。
1着任早々大遅刻をかます剛毅な新米警官と、重火器をやすやすと使いこなす(兄仕込み)バイク好きの女子大生が大暴れするゲーム…と書くと違うゲームみたいですね(笑)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)