レナス 古代機械の記憶 [SFC]
【れなす1こだいきかいのきおく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19友達がラスボスなのにはショック。
18魔法を使うとHPが減るのでうかつに使えない。
17IIも危機でIIIは出ませんと最後の方で柴尾氏が断言…。残念です。
16ダンとかいう傭兵の鉄下駄攻撃しか覚えてません…。
15めちゃ覚えにくく、かつ舌を噛みそうなネーミングの魔法たちにも敬服
14とりあえず、「チムニーのふん」を飲んで運をUPさせるチェズニたちに敬服
13とにかく行く先々に非難されまくる主人公。 (もんたん)
12↓2のファルスも台詞無かったですよね。DQと同じく主人公=プレイヤーの分身というスタンスなんでしょうね。
11>10 チェズニはゲーム中に台詞が無いからでは?
10>9 そう!ソレです。ちなみにヒロインはミディアですね。んにしても、何故チェズニ(主役)じゃなくて、オッサンのリヒターが?!
9>8 シンセサイザーアレンジの合間に、ヒロイン(すいません、名前忘れました/汗)とリヒター(何故こっちは覚えてる?)のナレーションが入るアレ、ですよね? (ゼファー)
8あと、今じゃ入手困難なサントラもグー♪田中公平氏の名曲がズラリ☆
7公式ガイドは描き下ろしイラストてんこ盛りでグー♪できれば設定資料集的要素も欲しかった…年表があるんですよね、確か。
6↓え!?あれって組織票だったんですか!!!…でもアレのうち、3票は私です。
5>4 組織票部門でも堂々5位にランクインが気になる(汗。私も3やりたいけど、「前向きに検討〜」はその場だけのリップサービスな気が・・
4週刊ファミ通の続編希望ランキングで、堂々12位にランクイン。そしてレナスIIIは、「前向きに検討いたします」!!
3宝箱を開けるときの効果音が、ちょっと好き(笑)
2加藤さん&後藤さんの絵がいいんですよね。ちなみにこのゲームにはMPがなくて、HPを消費して魔法を唱えます。 (トーツマチネ)
1柴尾英令氏が手がけた、レナス3部作(実際は2作品までしか出てない)の第1弾。戦闘を十字キーだけでプレイできたのが売り。個人的に、田中公平氏の音楽が素晴らしいと思います。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)