ウィザードリィ・外伝I 〜女王の受難〜 [GB]
【うぃざーどりぃがいでん1 じょおうのじゅなん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17外伝2でマニアモードでシナリオクリアーすると、100%逃走できるアイテム「くらましのケープ」が入手できますので、キツいとは思いますが頑張ってください。 (妃ムズ)
16命中率にバグがあるため当たりづらく、ダメージ計算にバグがあるため与ダメージが低い。それでバランスが取れてるのはなかなか凄い。
15総合的に攻撃の命中率が低いため、魔法使い2人のパーティーも不利ではない(むしろ有利)のがポイント。 (M1号)
14全ての水溜り(何もおきないプレート)を周れば、最後の水溜りが知恵の泉になったかと。で、ここは質問する場ではありませんので、以降は他所のサイトでお願いします。
13ひさびさにWIZやったら「知恵の泉」どこにあるか忘れてしまった!誰か教えてちょ! (うたまろ)
12>4 アスキーのGBC版WIZ(FC版「1〜3」各リメイク)にも転送できます。10年近く前のキャラクターを「復活」させられたのに感激したものです。 (上野 未懲)
11高LVの戦士系がカシナートの剣を持っても敵に命中しない事が多い。これを見たWIZファンの友人は買うのを避けてしまった。
101991年、アスキーの和製ウィザードリィ1作目。シナリオに株式会社ゲームスタジオ、グラフィックに池上明子、ミュージックに藤原いくろうを起用。
9付属のカードはブロンディだった。まあ、色っぽいのは別に構わない(ぉ)として、パッケージを開けた時、たまたま母親が見ていたので凍りついてしまった・・・。(笑) (エロゲーにあらず・・・ホビィ=ゴーウェン)
8マニアモードは外伝2からだったと思いますよ。外伝1には存在しなかったはず・・・
5↓あれ?てっきりマニアックモードってハートマークをもらった状態のことを言うのかと思ってたけど違うんですか?一応転生の書までは手に入れたのですが、女王のケープと言うものには心当たりが無くて・・・
4↓ん?ソークスやっつけたら・・・もう終わりでは?「ソークスの剣」を城に持ち帰ってハートマークの称号を貰いましょう。あとはボルタックの商品一覧を埋め尽くして「転生の書」を手に入れましょう。効果はWIZ外伝2へキャラクタを転送するためのパスワードが表示されます。通信ケーブルで転送するとキャラが消されるので注意。
3↓そんなのがあったんだ・・・攻略本がないからソークスを倒したあと何やって良いのか分からん・・・
2マニアックモード(正確な名称を失念)でクリアすると、隠しアイテム「じょおうのケープ」を入手できます。効果は100%退却。
1知恵の泉を守っている巨人を倒すと「オーディンの瞳」が手に入ってルーン文字が読めるようになる、と言うイベントがある。「ヴァルキリー何とか」よりよほど北欧神話のイメージを守っているような・・・(笑)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)