ワードナの森 [FD]
【わーどなのもり】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
8ウィザードリィシリーズの一つだと思っていた。
7PCE版も出る予定だったらしいが、残念ながら発売されなかった。 (がっぷ獅子丸氏の『悪趣味ゲーム紀行』によると、御本人は他の移植版を無視してでもPCE版を辛抱強く待ち続けていたとか…) (いうえお)
6AC版は残機制だったが、こちらはライフ制になっている。 (いうえお)
5店の曲がウッチャンナンチャンのバラエティで使われていた。 (Y.S.NAVY)
4ワードナという魔術師によって水晶に変えられてしまったカスタード王国のプリン姫を救うべく、シュー王国のアラモード王子が立ち上がる…という設定。ちなみに二日でクリアできた。 (ボス)
3ワードナと聞いてWIZよりこっちを思い出す人は100人に1人ぐらいだろうw
2ディスクシステムで出ました。面クリア後は、店で買い物できますが、制限時間があります。 (スラム)
1このソフト本体には一切関係ないが、大昔の雑誌「ゲーム必勝ガイド」の「BATSUGUN」の最終回の見開き2ページの右上辺りに「わーどなの盛り」という正体不明のビルの看板があった。元ネタはこのFCソフトか? (リラ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)