ピカチュウげんきでちゅう [N64]
【ぴかちゅうげんきでちゅう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
24オブジェがたくさんあって楽しいゲーム。攻略(?)本が出てなくて解説されつくしてないのも楽しさのポイントか。スイカ割りが難しすぎてピカチュウを罵倒してしまった・・・。>23ありますよ。今までの流れと打って変わって感動系でした。 (あきこ)
23作成チームが男性ばかりだったので低い声でしかちゃんと反応しないと聴いた事がある。そういやこれエンディングってあるの?
22釣りでミニリュウを逃がしてしまったのが心残り。
21きっとこの手のギャルゲーが沢山出るぞと思ってたのに出ませんでしたね。
20↓いろいろな意味でナイス反応
19家に遊びに来てた友達が、ふざけて「お兄ちゃん♪」と言ったらピカチュウが照れました…(笑)
18とにかく、CMが印象に残りまくった。いい年のおっさんが「ピ、ピカチュウ」 (峰仙人)
17釣りをしてると、トンデモない大きさのポケモンが釣れることも (ヨッシー)
16みんな最初は必要以上に大きな声になるらしいです(笑)。
15アサギの湖での釣りやおつかい中、ピカチュウに声をかけ怒られるポケモン・・・その名はゼニガメ。説明書では「ピカチュウの友達らしい」との記述が・・・ (オルディン)
14↓モンテスキューって・・・・
13モンテスキューと言ってみたら非常に喜ばれました。
12某新聞でピカチュウでんきでちゅうと誤植されていた。ある意味あってる…。
11すみません、美味しいおこわの作り方が今だに苦戦しています。(爆)
10ピカチュウが家出した時バッドEDかと思って焦ってしっまった(笑)
9「でんきねずみ」と言うと怒るピカチュウ…
8そう言えばファミ通の「どきばぐ」で変酋長がこのゲームをやってましたっけね・・・・「どーやったらあの光るネズミとそれだけバッドコミニュケーション取れんだよ。」
72<私のところのピカチュウは声が低い人の言う事しか聞きませんでした。ちなみに私の声も受け入れてもらえなかったです。 (GES)
6今の今まで「ピカチュウでんげきちゅう」だと思ってました。 (もょもと)
5このソフトのCMは、俳優の綿引勝彦がやっていた。 (スラム)
4意味不明なこと言っても、たまに通じることがあった。 (毒チョコボ)
3これは・・・超ミュウは最後までクリアできなかった・・・。伝説的な難しさを持つゲーム(笑) でも、芯は結構しっかりしてるので面白い。 (超ミュウ)
2僕の声は受け入れてもらえなかった(笑 声が変なんでしょうか。
1音声認識システムでピカチュウに話しかけて、いろいろなことをさせるゲーム。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)